ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

バームクーヘン 塩

           f:id:MOMOJIRI:20160820185426j:plain

最近バームクーヘンにはまっているももじりです。

デパ地下の高級路線のバームを食したいのはやまやまなれど、
なかなかデパートにも行けず。
いや、行かず。
ついつい、近くのスーパーやコンビニで、
食べた事のないバームクーヘンを見つけたら、
購入しては食べ比べしている次第でございます。
 
今の所はセブンイレブンの、
ちょい高級なお菓子棚に置いてある、
1個150円くらいのバームクーヘンが、
一番のお気に入りで、
リピート率も高いでやんす。
 
んで、
今回はスーパーで見つけたバームクーヘン。
 
一見同じよう見えますが、プレーンと塩でやんす。
塩もの多いね~
何かしら塩のものが増えてるような気がする。
いや、確実に増えてますな。
 
かく言うわらひは塩好き(特に岩塩)なので、
ついつい手が出てしまいやす。
お味の方は、
食べ比べるとちょっち塩の方がしょっぱい
(あたりまえだな、塩なんだし)
プレーンはオーソドックスだけど、こちらも甘さ控えめ。
塩は更に甘さ控えめ。
っつうより、塩が主張してるから甘く感じない。
甘いの苦手な人にはこちらの方が良い感じでやんすね。
ふむふむ。
 
セブンイレブンの奴の次にお気にになりやした~
どこぞで見つけたら、
食してみてくんなまし。

本日も、
おありがとうございました〜