ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

小沼ようすけin 丸の内 コットンクラブ

 

先日ジャズギタリストの小沼ようすけくんのライブ鑑賞のため、丸の内にあるコットンクラブまで行って来ました。今年初めての小沼くんのライブは、訪れるのもお初のコットンクラブで、一緒にライブを観るのもお初の殿方でした。なんだか初尽くし(笑)

実は、先日地元のお寺で行われた仏像ガールのお話会で知り合いになった方で、お話会の後にちょっとしたお茶菓子などを振舞われた席で、ちょうどわたしの向かい側に座られていた男性なのでした。

その場で仏像や美術の話に花が咲き、その時に、その方が身につけていたお数珠の浄化をさせていただいたのですが、なんと、その場で新しいパワーストーンのブレスレットをご注文いただき、前金でお支払いまでしていただいたという。

わたし的にはよくあることではあるのですが、その場でご注文いただいたり、セッションの予約などをいただけることは、やはり、なんにせよ嬉しいご縁です。そのご縁が、今度はこうした場へも繋がっていくという。。。
人生って、本当に楽しいなぁと思う数々。

f:id:MOMOJIRI:20170124014432j:plain

初めてのコットンクラブ❤️ワクワクドキドキの入口です。

f:id:MOMOJIRI:20170124015312j:plain

ライブ前の喧騒と雰囲気。

f:id:MOMOJIRI:20170124015346j:plain

シャンデリア。

f:id:MOMOJIRI:20170124015404j:plain

こちらは4周年の刺繍が入ったナプキン。

f:id:MOMOJIRI:20170124015424j:plain

まずはハイネケンのコールドうんたら(たぶん0℃氷結とかなんやらの)ビールで。

f:id:MOMOJIRI:20170124015442j:plain

前菜盛り合わせから何気に豪華で~旨し。

f:id:MOMOJIRI:20170124015545j:plain

メインは鴨肉のうんたら~大好きなフォアグラもタップリでうひょひょ。

 

BOX Aの正面の席で写真の食事をしながら演奏を堪能しました~^^
コットンクラブのBOX Aの席って結構なお値段がはります。なんと今回、そのとっても素敵なお席の予約と、ライブ自体もご招待していただいちゃったんです。

出会ったばかりで、気前よくパワーストーンの注文をいただいたり、ライブにまで招待していただいたり、どんだけこの方は気前がいいのでしょうか?その後の付き合いでわかったのですが、気前がいいのは筋金入りだったのです(その話はまた後日)

 

小沼ようすけくんは7枚目のオリジナルと、ベストアルバムを出したばかりです。ここに小沼くんの写真はありませんが、押しも押されぬイケメンの若手実力派ジャズギタリストなんですよ。

なんといっても彼はピックを使わずに指でギターを弾くフィンガーピッカーなのですが、その実力は折り紙付き!しかもカッコイイ・イケメン☝︎ここ重要(笑)ほんと三拍子揃ってますからね。いうことなしなんですが、一緒に行った方は、アコギのソロ演奏が好みだということで、少々残念そうでした。

確かに、この日の演奏はどちらかというとバンド演奏が中心で、小沼くんもエレキギターがメインだったので、次回はアコギのソロライブ行きましょう。ということで、その日はお開きに。

わたしはお初のコットンクラブで、素敵な演奏と、美味しいご馳走も堪能出来たしで、とても有意義な時間が過ごせました。そして、この方との嬉しいご縁がなによりの宝物となりました。

 

また次回のライブがほんっと楽しみですわ。

 

おいし~すばらし〜素敵な夜に

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて。