ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

小沼ようすけ&Joe powers LIVE in 本八幡

  ☆ 桃尻や <白耳ギャラリー>Vielido ☆〜上質な人生の羅針盤〜

    EARTH地球癒人+ART芸術〜e-Art-healerアースヒーラーのMOMOJIRIです 

              f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain   f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain   f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain

ご無沙汰しております。先日、久々にジャズギタリスト若手実力派人気NO1
といっても過言ではない小沼ようすけくんのライブに行って参りました。

今回はランチライブという変わった趣向?でありまして、し・か・も・場所が
なんと!本八幡という(笑)我家からは近い。近いがなぜゆえに本八幡??

小沼くん、千葉方面でのライブってやったことないんじゃなかった???
そう思って調べたところ、やっぱり千葉初上陸。しかもランチライブ(笑)
この日は、若手実力派ハーモニカ奏者のジョーパワーズさんとのライブでした。

ハーモニカとギターのコラボレーション。二人とも、それはそれはすばらしい~
演奏で、しかも、しかもですよ〜
これまた休憩挟んで2時間半以上のライブで
超ラッキー。
美味しいランチを食べながらのライブは美味しすぎますな。

即興でなんでも弾けるミュージシャンて、ほんに素敵です。

わたしも子供の頃からいくつか楽器をやっておりましたので、演奏する楽しさ
幸せ気分も十二分にわかっているのでございます。
美術と音楽とどっちの道に
進もうかとなった時に、結局は美術方面に進みましたが、現在も勿論あらゆる
音楽が好きですし、歌うのも大好きなので、カラオケくらいですが、ちょい
ちょい歌いに行っております。

音楽の一番の楽しさって、こうした様々な人とのセッションを、聴いている側
が直に同じ空間で共有出来るってことなんじゃないかと想いますよね。
まさにLiveライブ。

美術は基本、個人的にもくもくと創作することが中心なので、わたし的には~
もっとひろ~い意味での、みんなで一緒に落書きしちゃったりとかであそび
ながらのライブアートなんかが出来たら、
楽しいんじゃないかと思う次第。
今後はそういう作品創作の場を広げていきたいですね。

小さいときって、誰かしらみんなお絵描きしたと思うんですよ。
学校の授業でもなんでも。
それが、だんだん大人になってくると、絵を描くのが好きな人以外はどんどん
描かなくなっちゃう。なんだかさびいしいですよね。

大人になるとどうしても上手いとか下手だとかに縛られちゃうというか、時間が
なくて興味ないからやらない。みたいになってしまうとか。
う〜ん、なんか残念だ。
ある意味、美術は音楽よりも決まりごとが無い分、ずっ
と自由なんですけどね。

うん、これを書いてる側からまたまた来年やりたい事が、色々閃いて来またよ~
わたしはヒーリングやカウンセリング、パワーストーンやアートの創作を通して
ご縁のある方々とともに、福ぶくの輪を広げる事が生業でございます。

今回こうしたライブを通して、またまた色んな気づきを頂きました。

f:id:MOMOJIRI:20161125003106j:plain

ランチプレート。真ん中は柔らかく美味なローストビーフ。
全体的にお腹に優しい感じで美味しかったです。
この他に休憩時間にケーキとコーヒーまでいただけました。

f:id:MOMOJIRI:20161125003119j:plain

小沼くんのソロ。ハコが小さいのでよく見えます。るんるん。f:id:MOMOJIRI:20161125003133j:plain

二人のセッションはタンゴっぽかったり、ジャズっぽかったりと、
ほんと色彩豊かな演奏で大大大満足~♪

                  f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain   f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain   f:id:MOMOJIRI:20161124200119p:plain

余談ですが、休憩中に小沼くんと少しお話しました。いつも気さくな小沼くん。
『お、久しぶり~』
まあ、いつも会うとそんな感じなんですが、
この日、小沼くんは付き人くんに、
『どうしたらギターが上手くなるかその人が知ってるから教えて貰うといいよ』
的な無茶ぶりをしてきまして~(笑)

立ち話しながら付き人くんのカウンセリング。
というか、フツーにお悩み相談みたいな感じで話してたんでんすが、
でも、その付き人くんとってもピュアな魂の持ち主さんなんで、
わたしの話を聞いてると、『心のつかえが取れてすっきりしました。。。』
って、ちょっとうるうると涙ぐんでおりまして。
ほんのちょっとの間でもすーっと心が軽くなった瞬間に、何かがふわっと解けて
いくのですね~

わたしはそうした瞬間を今までいくつも見て来ておりますが、今回のこの、ちょ
っとした時間でも、ああ、やっぱりヒーリングの効果は
テキメンにあるのだなぁと、我ながら実感したのでした。

わたしの所にいらっしゃる方々は、ありがたいことに、皆さま
『桃尻さんと話をするだけでも元気が出て来る』と、おっしゃっていただけます。
ヒーリングとは、何もエネルギーを流す事だけがヒーリングではありません。
広い意味での癒しであり、元気をいただける。

そういう意味では音楽同様にもっともっと多くの方々に取り入れて頂きたいと、
改めて思った次第なのでした。

わたしはこれからも、多くの方々が少しでも楽しく笑顔で過ごせるお手伝いを
させて頂けるようにと、皆様のお助け桃として、地道にマイペースに焦ること無
活動して参ります。

              

そうそう、お茶目な小沼くんは、付き人くんに
『そのうち高額な請求書が送られてくるから』な〜んてことを(笑)

すかさずわたしも
『じゃあ小沼くん宛に、カウンセリング料として請求書送るね~』

などと、何やら楽しげなバックヤードでのお話でありました~
有名になっても、茶目っ気たっぷりで、昔から人柄の良さは変わらない小沼くん

に、わたしは『いい意味で汚くなったよね(笑)』と。

小沼ようすけファンには怒られちゃいそうですが、本人は終始変わらぬ笑顔で
笑っておりました~
今はサーフィンやって日に灼けて、ワイルドな感じの小沼君ですが、20代前半は王子様みたいな繊細な感じで、生真面目さがありました。

技術は昔から定評があった小沼くんでしたが、きっとサーフィンと出逢ったこと。
色んな人生経験を積んで、いい意味で、酸いも甘いも味わったこと。
そうしたものが演奏にふくらみを持たせて、ほんっとにいいミュージシャンにな
ったって思います。

そうそうここだけの話ですが、わたしには彼に出会った頃から、彼の現在の活躍
ぶりが視えていました。

マチュア時代の全然無名の頃なのですが、びびびっと来ましたからね~
他にも仕事柄か、様々なアマチュアミュージシャンと出逢っているのですが、
イケメンぶりも含めて(笑)彼は来るぞ~って。
その頃から一押しでした。

でも、どんなに素晴らしい才能も未来も、本人が引き寄せない限り手元にはやって
来ないはずなんです。たとえ棚からぼた餅のラッキーであったとしても、自分で何らかのカタチで引き寄せたんだと信じて欲しいものです。

信じ切る。
その想いが、もっとも協力な応援となって、色々なエネルギーを引き寄せて、
自分の思う人生(魂の望む道)に導いてくれるのだと、信じてやみません。
目に見えるものも、見えないものも、等しく存在し、応援してくれているはず
なのです。

信じるか信じないか。

わたしは信じた方が得なんだって思いますけどね。
少なくとも、わたしの周りには、その恩恵に預かっている方々が多くいて、
増えていらっしゃいますからね。

 

まだ見ぬ多くの方々と、素敵なご縁が結べますように。

 

 


ありがとうございます∞愛と感謝を込めて