ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

京王プラザホテル コリアンダイニング五穀亭

師走ってば、ほんに時間経つのが早いもの。
あれよあれよと云う間にもうクリスマス。
今年も街のあちらこちらで、イルミネーションが光り輝いております。
世間ではクリスマスムード一色に染まるちょっと前、
久々にスポンサー様とご飯に行きました。
新宿の京王プラザホテル内にあるコリアンダイニングです。
 
 

それでは、足早にザザッと写真と供にお届け致します〜

f:id:MOMOJIRI:20160822161616j:plain

 
ち京王プラザホテル敷地内のイルミネーション。
ちょっと暗いですね。。。なんだかわからん。

f:id:MOMOJIRI:20160822161730j:plain

 
最初の一杯は無料で^^私はエビスの黒生。
こうして見るとギネスっぽい。
ビールも黒も久々ですが美味いなり~

f:id:MOMOJIRI:20160822161756j:plain

 
前菜五種盛りとキムチ。
身体に優しいお味ですね~
 

f:id:MOMOJIRI:20160822161825j:plain 


見ての通りこんにゃく。
甘味噌仕立てなんですが、韓国料理らしく、後味がぴりりと辛いっ。

f:id:MOMOJIRI:20160822161917j:plain 


焼き鱈のうんたらスープ(あらら、名前忘れた)
野菜たっぷりであっさりしたお味。ヘルシーやねぇ。

f:id:MOMOJIRI:20160822161938j:plain

 
三元豚の蒸したもの。
サンチュ等の野菜で包んで頂きました。
最初出て来た時に二人前かと思いましたが(お肉7〜8枚あるよ)これで一人前!
この辺りでかな~りお腹いっぱいに。
 

f:id:MOMOJIRI:20160822162033j:plain


ご飯物は迷った挙げ句にやっぱり石焼ビビンバ。
写真はちょっと混ぜた後になっちゃいした(スミマセン)わかめスープと一緒に。
 

f:id:MOMOJIRI:20160822162129j:plain 


デザートはオレンジマーマレードのジャムソースのかかったバニラアイス。
バニラはあんまり好きじゃないんですが、この柑橘系のさっぱりとしたソースで
バニラの味がほとんどせずに、とっても美味しく頂けました~
濃厚バニラ味が好きな方はどうかな?
個人的には、オレンジの皮がかな~り好みでした^^
いやもう、最初にビール飲んでるからお腹いっぱい、いっぱい。
たらふくいただきました〜
 

f:id:MOMOJIRI:20160822162433j:plain 


最後に柚子茶でさっぱりと。
薔薇のお花も頂きましたよ。最初スポンサー様からと思いきや、
花がついてるコースだったみたいですね(なんだよ)
まあ、お花が出て来た瞬間かなりテンション上がりましたけどね~
一応女子なんで(笑)

f:id:MOMOJIRI:20160822162541j:plain


ホテル内のクリスマスツリー。
そこかしこに飾り付けがしてあって大人向けの落ち着いた感じでした。

年末ホテルの雰囲気もちょっと味わえて、とってもヘルシーだけど、
ボリュームもありありの韓国料理。

www.keioplaza.co.jp

とってもおいしゅうございました。


そしてスポンサー様、および、ブログを覗いて下さっている皆様、
今年も1年ありがとうございました~
来年もたくさん、美味しいものを頂きたいとおもっちょりまする~^^
 
 
 
 
いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。