ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

草津よいと〜こ ♨ いちど〜は〜おいで〜♪

  草津よいと〜こ♪

草津行きバスのイラスト

 

6月までゆっくりのんびり休養&充電中のわらひでやんす~

さてさて冬は滑りに行くのがもっぱらわらひの楽しみでやんすが、行って来やしたよ~
久々に草津の湯~まで。今回は往路復路ともバスの旅でやんす~
行きのバスは初めて使った高速バスでやんしたが、
安い!
今時の高速バスはほんに安いんで、ありがたい限りでやんすよ~

しか~も平日だったからでやんしょうか~めちゃくちゃ空席だらけで、貸切バスのようでやんした。
運転手さんも陽気に『くさ~つ良いと~こ~♪』
な~んて鼻歌歌ってくれてやしたよ~

ってなこんなでここからは写真の旅を味わっておくんなましよ。

          福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

               建設途中の八ッ場ダムが見えやす~

     福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳  

            草津到着~本日お泊まりの湯菜の宿『杓凪華』
          つららが凄いでやんす~庭の雪景色。綺麗でやんすね~ 

           福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳
            晴れてるんでさっそく着替えてゲレンデへ
            宿から歩いていける距離でやんすよ^^ひひ
 

福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 
コンディションも良く~パウダースノーできゅっきゅっ言ってやしたよ~
    それにしても人がいないでやんすね~(笑)
福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 
一緒に行った友達ず^^ そして毎度お馴染み、自分撮り~のわらひ。ひひ

今シーズンからおニューでびゅーのレイバンの偏光サングラスで
妖しさに磨きをかけるでやんす~
もう誰だかすっかりわからないでやんすね( ̄▽+ ̄*)

夕方から滑ったんで回数券を買ってみんなで割りやしたよ。
天候次第では、温泉三昧にすっか~って言ってたんでやんすがねぇ、
晴れたらやっぱ滑らんと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
で、あふたーは湯畑に
福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳
まずまず滑りを堪能した後は~
夕飯まで湯畑に散歩と繰り出しやした~
 
福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳  
すっかり夜の帳も降り~何年ぶりかの湯畑は~
なにやらちょっちお洒落にライトアップ?変化した模様??
ヴァレンタイン仕様にハートのデコドキドキ
 
福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 

          湯畑の前でにっこり~ちなみに今年は?否、今年も~もぉ〜
               わらひは本命チョコはありやせんでした~
              まあ、どうでもいいんでやんすけどねぇ。はは。

福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

   んで湯煙もくもくのこんな場所でぇ~にっこりほっこり足湯中~水も滴るいい女~
                美女美女美女×びしょびしょびしょ=わろて。
  入浴禁止って、おじさんとか入っちゃったりするんでやんしょうかねぇ~わろた。     

 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 

足湯でぬくぬくしたあとわ~草津の温泉街をてくてくてく。温泉まんじゅう屋の前でパチリ。

帰りはもう閉まってやしたけどねぇ。じつは湯畑に来る途中〜蒸したての
温泉まんじゅう
差し出され~お茶まで振る舞われ~餌付けをされたわらひ達は~
まんまと土産を買わされる運びとなりやした~ちゃんちゃん。
商売上手やなぁ。

いやね、蒸したてはほんに美味かったんでやんすよ~
でね、お茶まで頂いたんじゃねぇ、買っていかねば男がすたる(笑)
ってなもんでやんしょう~
はいな。

そんなこんなでわらひ達は~来た道をまた~てくてくと~♪
行きは下りで楽ちんちん~帰りは上りでえっさほいさ~
ひ~

湯畑からせっせっと坂を上って宿に戻ると待望の夕飯がお待ちかねでやんす~
じゅるる。
いやね、宿を決めるにあたって、最終的にここともうひとつ別のとこともう
ぎりぎりまで迷いやしてね~で、決め手はご飯だったってぇ訳なんでやんすよ~

んじゃま一緒にお食事しやしょうかい(^~^)

           福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

          まずわ~前菜と春キャベツとワインのような葡萄ジュース。
      キャベツはひとりづつついてやしたが、みんなで思わず『おかわりー』って
    言いたくなるように甘くて瑞々しくて野菜の旨味がぎゅーっって美味しさでやんした~
                 前菜も一つ一つの味が素晴らしく、
            葡萄ジュースはほんにワインのようでやしたよ~んまし。

                                      福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 

                                                 お造りはサーモンじゃなくって鱒でやんした~
                                              全然生臭くなく、量もちょうどいい感じでやんす^^

              福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳      福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳    

                  椀物は確かかぼちゃのあんかけだったような~あ~すでに記憶がぁ~(@ ̄Д ̄@;)
                                                           やっぱかぼちゃでやんすね。

           福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 

           で、下仁田ネギ~鍋はこんな感じ~薄味でお出汁がきいてて美味

                                  福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

          ~ごはんがやって来て~本日待望のメインディッシュ。上州牛のステーキ。じゅるるるる~
                                                          すんばらすぃ~美味しさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                 一口頬張れば~肉の甘さが口中に広がって~いつまでもいつまでも味わっていたい、
                                                  とろけるような美味しさでやんす~
                                                        ぶらぼぉ~

                                         牛さんほんにほんにありがとうございやすぅヽ(゜▽、゜)ノ
   

        福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

                  お漬け物(おしんこ)とお味噌汁は甘めの赤出し。これだけでごはんいけやすな^^
      赤だし大好き!んで本日の隠し球?味噌味のグラタン。こちらも濃厚で美味~

            福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

           〆のデザートはお抹茶のゼリー。大人のお味でございます。
          ほんに
全く甘くなくって、これはこれで美味しかったでやんすが、
        個人的にはデザートなんで、もう少し甘さがあった方が好みっちゃ好み。
      なにせあんまり甘くないもんの方が好きなわらひが言うくらい甘くなかったんで、
                 そりゃあもう、かなり甘くない(笑)


        男性にはちと物足りない量かもしれやせんが、お野菜大好きなわらひ達には、
             お魚もお肉もその他も、大満足なお食事でやんした~
                    ごちそうさまでやんす~

                      お腹い~っぱい。
         一休みした後で、わらひ達は温泉掛け流しの湯~を堪能しまくりやした~
            お風呂でたっぷり癒された後わ~布団の海にダイビング~
                    お休みなさ~いでやんす。
                    むにゃむにゃ( ̄ー ̄)Zzz

 

                   二日目でございます

              おはようございやす~たっぷり寝まくりやした。

    福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 

    続いて朝のご飯でござんすよ^^女子には嬉しい盛りつけ。ネギたっぷりの鍋~

    福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳 福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

         んで定番の玉子焼き~お味噌汁は白~食いしん坊なわらひ達が、
         ご飯をおかわりしまくった事は言うまでもありやせん(^~^)

          福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

 

おまけ画像は、宿にしつらえてあるハンモックで極楽気分のわらひでやんす~
はぁ~ドッコイショ。

この後チェックアウトしたわらひ達は、ゲレンデに向かい滑りまくりやした~
しっかし1日目とはうってかわって雪が降る降る~で、
頂上までゴンドラで向かうも、その時点ですでに遭難しそうな雲行き。。。

頂上はあまりのパフパフ深雪状態で~板が埋もって足下も見えやっせんっ。
ってか視界がほとんどないっつう(゜д゜;)
いやね、草津は山が高いんで、良くあることなんでござんすがねぇ~
その昔、やっぱ視界ゼロ状態で遭難しかかっていた時分に、地元のおっちゃん
らしき人に道案内して貰って、どうにか下山したのを思い出しやしたよ~

ま、今はわらひが何度となく滑ってるんで、有る程度コースを把握してるんで、
多少視界悪くてもなんとかんるってもんでやんすがねぇ、初めて滑る山のばやいは
要注意でやんすね(。-人-。)

さてさて雪が降る降るでぇ
前も横も真っ白で道もなんも分からんちん状態のコースでやんしたが、
深雪のおかげで足を取られる心配がなかったんで、そこはベテランのわらひ~
なんっつう事も無く、楽しめたんでやんしたがねぇ。

途中~看板で
雪崩注意!
立ち止まらないで下さい。
大きな声で話さないで下さい。
転ばないで下さい。


ってなところがあってね~『お~っここは急がねば~』
ぬぁ~んてココロはやりやしたが~
スノボ4回目の友達はちょっち焦ったらしんでやんすよ~
『初心者に無茶言うなって』(笑)
次に頂上行ったら、そのコースは閉鎖されてやした( ̄Д ̄;;
ありー

          福ぶくお助け屋桃尻絵日記帳

2度目に頂上まで行った時のほっと一息、休憩中の図。
指無し手袋はわらひが自分で編みやした~

た~っぷり休憩した後はそれぞれのペースで下山。下の方でもう2.3回リフト乗ろうって
腹づもりのわらひは、ちょっちスピード上げて行きやしたよ~そしたら、
前も後ろも誰もいな~い。
真っ白ケッケで音もな~い。止まってみても、
待てど暮らせど誰も来な~い。しんしんしんしん降り積もる雪、雪、雪。
ココは何処?わらひは誰?夢か、うつつか、幻か?
一瞬世界に自分ひとりしかいないような、
そ~んな時間が止まったひと時を味わいやした~

静寂の中のいっとう大好きな時間。
自分が今、そこに存在してるのかどうかすら分からなくなる感覚。
名付けて、夢見る夢子ちゃん状態。

ほんに、今そこにいるのか夢の中なのか分からなくなる時間と空間。
そんな夢見心地のひとときでございます。

深夜の誰も歩いていない街を一人で散歩したり、お気に入りの歌を聴きながら、
好きな夜の街をウオーキングしたり、お風呂に入っていたり、
自分が自分でいられるいっとう自分らしいその時に、
この『夢見る夢子ちゃん』はやって来るのです~

そんなこんなでた~っぷり雪が降る降る雪山を堪能したわらひ達は~

 

草津を後にしたのでやんした~

草津よいとこ~また行くでござる~


草津の湯山にありがとうございやす∞愛と感謝を込めて