ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

古民家でまったり消しゴムはんこの会<第四会>

☆ 桃尻や <白耳ギャラリー>Vielido ☆ 
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 店主の桃尻でございます。
昨年中はお引き立ての程、ありがとうございました〜
年明け早々寒波の訪れで、北国だけに関わらず、あちらこちらで雪が降りますな〜

わたしは冬にウィンタースポーツをやるもので、寒いのも雪も決して嫌ではありません。
純粋に滑るのが楽しいのもありますが、一面銀世界の晴れた雪山は、この上ない美しさとともに、
清々しいエネルギーを与えて頂けるものでございます。
あの世界を味わったことがある人は、また雪山に呼ばれちゃうんでしょうね〜
勿論、吹雪いたりした日には、ひやぁ〜ひ〜ってなもんですし(助けて〜はよ帰りたい〜)
本気で遭難するんじゃなかろうか?ってな状況にも見舞われたりしますが、
なんにせよ、自然の持つパワーを体感しに、雪の季節が到来すると、滑りの虫がウズウズしちうのです。

ちなみに、夏には南の島で海を。
春秋は京都や奈良と行った、古い街並の残る、神社仏閣お及び城下町なんぞに旅に出ます。
今年もどんなところで、どんな出逢いが待っているのか、ワクワクドキドキ。
楽しみな限りでございますですよ〜^o^/

そんなこんなでいつものように前置きが長くなりましたが、のんびりまったりズムの元、
本年度の最初のイベントのお知らせでございます。

夏から始まった似顔絵ハンコ作家の竹田舞子 消しごむはんこの会
その四でございます。

主催の竹田舞子さんは似顔絵を消しゴムはんこで創ると言う活動をされております。
実際にお逢いして似顔絵を消しゴムはんこにするので、似てるんだけれど
どこかほのぼのとした温かさが感じられます^_^
みなさん、創って頂いた方はご自身の名刺に押されたりしてるようですよ。

1487338_441067219348551_764028110_n.jpg
<第三会>の作品たち

1476288_441067322681874_2051752469_n.jpg
はんこ作りの様子。畳部屋でちゃぶ台に向かって 大人も子供も夢中です!

【第四弾】古民家でまったり消しゴムはんこを作ろう!
   ~バレンタインデーに向けて♡のはんこ制作に挑戦☆


この会も今回で四度目となりました。
江戸川区の古民家ギャラリーでの消しゴムはんこ作りのワークショップです。

はんこを彫ってみたい方、できたはんこを自由に押してポストカードやしおりなどを
作りたい方は是非ご参加下さい。
初めての方でも、作り方から丁寧に教えますのでご安心下さい。

今回はバレンタインデーも近いので♡(ハート)のはんこを作ります。
☆形も彫りやすいので初心者の方でも簡単に作って頂けます。

お茶とお菓子も用意致しますので、のんびり畳の上でおしゃべりしながら
ものづくりを楽しみましょう。
皆さまのご参加お待ちしております。

定員:10名(主催者含めず)※
※作業スペースの関係で人数を制限させていただきます。
参加希望の方は早めに参加表明をお願い致します。

持ち物:道具はこちらで用意しますので手ぶらでお越し下さい。
参加費:ご新規の方>>材料費として1000円頂戴致します。 
【割引キャンペーン!】
リピーターの方>>500円
お友達と一緒に参加>>(お二人とも)200円引
※割引併用不可

お茶とお菓子付き☆ 今回はバレンタインデーチョコ♪
ご参加お待ちしております^^

<詳細>
日時:2/9(日)13:30-17:00くらい
※途中参加の方はお申し付け下さい。

場所:<白耳ギャラリー>
〒132-0013東京都江戸川区江戸川2-8-40

※始めて来られる方は場所が大変分かりづらくなっておりますので近くまで来ましたら
090-9243-7806までご連絡ください。少し入ったところです。
外観が本当に普通の民家ですのでご注意ください。
もしくは、駅から一緒に行かれる方は、瑞江駅に13時に集合です。

 アクセス
☆都営新宿線 瑞江駅より徒歩15分
(歩くのが大変な方は小岩からのバスが瑞江駅を経由しますので、バスをご利用下さい)
JR総武線 小岩駅より京成バス 江戸川清掃工場行 終点『江戸川清掃工場下車 』徒歩1.2分
☆JR京葉線 武蔵野線 新浦安駅東京メトロ東西線 南行徳駅より 京成バス 江戸川スポ−ツランド行
『東部区民館入口』下車 徒歩5.6分ほど
*注意!
日祝日は小岩からのバスは江戸川清掃工場まで直接来るバスがありません。
小岩〜瑞江 (一度乗り換えて)江戸川清掃工場行きをご利用ください。
JR新浦安〜南行徳を経由するバスで、江戸川スポーツランド行があります。
そのバスをご利用の場合には『東部区民館入口』で下車して下さい。
こちらからだとちょっと歩きますので、連絡頂ければ道順を口答でお知らせいたします。

瑞江駅からは日祝日も江戸川清掃工場行があります。
瑞江駅直結(南駐輪場)の自転車置き場に、レンタルサイクルがあります。
1日210円で使えるので、歩くのが嫌でバス待ちも嫌なら便利だと思います。
ご利用下さい〜


*京成バスの路線図を貼りますので参考になさって下さい。
 京成バス路線図
皆様の参加をお待ち申し上げております〜☆


より大きな地図で 桃尻や<白耳ギャラリー> 東京都江戸川区江戸川2-8-40 を表示

☆本日も最後までおつきあいのほどおありがとうございました〜∞☆