ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

太陽のメダル

f:id:MOMOJIRI:20161121011335j:plain

☆ 桃尻や <白耳ギャラリー>Vielido ☆〜上質な人生の羅針盤〜

   EARTH地球癒人+ART芸術〜e-Art-healerアースヒーラーのMOMOJIRIです

                                           f:id:MOMOJIRI:20160817020840p:plain         f:id:MOMOJIRI:20160817020840p:plain          f:id:MOMOJIRI:20160817020840p:plain

真央ちゃんありがとう🔱本日は桃尻弁を封印してお届けします。

昨日のソチオリンピックー女子フィギュアのフリー浅田真央選手の感動を
ここにも残しておきたいと思います。
以下はFacebookに投稿した内容ですが、へなちょこまんがらしく、
イラストも載せたました。

今朝は朝も早よから真央ちゃんの集大成のフリーや、演技終了後の
インタビュー等を見まくった。
SPの後で、真央ちゃんはスケートはもう無理。って思ったと言っていたが、
フリーで自分の求めた最高の演技を完成させた時には、もうその気持ちは
何処かに行ったのだと思う。

とても清々しい穏やかな顔に、本当に安堵したと同時に、
神様はなんというニクイ演出をするのだろうと、つくづく感じた。
天国から地獄ではなく、一度どん底を味合わせて、もうやるしかない
(真央ちゃん自身が何度も言っていた)
状況に追いつめたかのように見せて、その実、フリーで最高の演技が
出来るように、みごとにシナリオを描いて来た。

真央ちゃん自身も言ってたように、昨日のショートがあったから、
フリーで最高のものが出せた。
私もそう感じている。

もしSPで上位にいたら、メダルを意識して、フリーで全てのジャンプを
成功させることは出来なかったかもしれないし、何より、見ている私たちが、
金メダルへの執着心を彼女へ課したであろう。
事実、私もSPが始まるまでは、なんとしても金メダル。
真央ちゃんにどうか金メダルを。。。
それはもう痛切な想いで祈っていた。

と、同時に金メダルは難しいだろうとも感じていたのも事実。

だから、ショートで16位になった時に、フリーの演技を
この目に焼き付けよう。たとえどんな演技になろうとも。
そう強い想いでテレビの前で応援した。

滑り出した真央ちゃんを見た時に、きっと大丈夫だ。
そう信じられた。
見れば分かる。伝わってくる。

次々とジャンプを決め、最後に圧巻のステップ。
すべてが終了した瞬間、感動の涙と、嬉しさと、真央ちゃんの笑顔に
溢れた涙はいつまでも止まらなかった。
その時、もうメダルがどうとか、誰がどうとか、本当にそんなものは
全てどこかに消えてしまっていた。
そんなものは超越していた。
ただただ、溢れて来る涙と嬉しさで、全てが解き放たれていた。

これだ。これなんだよ。

競技をする以上、誰かが必ずNo1になる。
でももうそんなことなどどうでもいいと思えるほどに、
素晴らしい世界へと誘って貰えた。

多くの人が涙した。間違いなく歴史に残る時間だった。
私至上最高の演技。
彼女は間違いなくオンリー1だ。

新聞を何度も読み返しては、涙でくしゃくしゃになり、
テレビを何度も見ては、また号泣。
あぁ、こんなに泣いたのは母が亡くなったとき以来じゃなかろうか?

でも、これは悲しみの涙じゃないから、
いつまででも泣いていたい感動の涙だから。

今回の真央ちゃんのSP,FSの全てを通して、天が何を伝えたかったのかが
本当の意味で分かった気がします。

もうみんなあの瞬間、真央ちゃんと同じように、顔をくしゃくしゃにして
子供のように泣きじゃくっていた姿が全てを物語っていたんじゃないかな。

全6種類8ジャンプの最高難度を成功させて、見る者の魂を揺さぶった演技は
まごうことなき伝説のプログラムとなることでしょう。

感動はいつしか薄れていくものですが、今、この瞬間、リアルタイムで
この感動を味わうことが出来て、私は本当に幸せです。

真央ちゃん ほんとうに ほんとうに ありがとう。

真央ちゃんの胸には、まばゆいばかりの太陽のメダルが輝いていました。

f:id:MOMOJIRI:20161121011414j:plain

フリーの演技の前に『真央ちゃんがんばれ~』って声が聞こえてたの、
あれ、羽生君だったらしいですね。
どこまでもイケメン&男前で、真央ちゃん姫(姉)と羽生君王子(弟)
の図は本当に美しいです~

sonicch.com

それから、
今朝見たテレビで、私の大好きな玉木正之さんが出ていたのだけれど、
もう、ほんとうにコメントが素晴らしい。
サイトにオリンピックについて、色々書いているので、
良かったら覗いてみて下さい。

www.tamakimasayuki.com

大ちゃんも殿も羽生君も、真央ちゃんの演技に涙してた。
真央ちゃんありがとう。
幸せな時間をありがとう。
そしてお疲れさまでした。

でもね、やっぱり私たちファンは、もっと真央ちゃんの進化し続ける
姿を見たいって思っちゃうよ。
本当はもうこんな点数支配の中で演技させたくないけど、
プロになって、自分自身のスケートを楽しんで欲しいとは思うけど、
それでも、やっぱり期待しちゃうんだよ。
もうちょっと酔わせて欲しいって。
真央ちゃんにしか出来ない演技を

佐藤信夫コーチが『何かあったら助けにいくから』って
言ってたそうですね。
信夫コーチと真央ちゃんの姿が見られなくなるのもさびしいなぁ
信夫コーチの温かな眼差しにもジーンと来た。。。

本当に引退しちゃうのかな?
プロ転向?
それとも、再び、現役続行フィギュア魂に火がついたかな?
どちらにしても、まずは世界選手権(埼玉だし)で再び最高の演技を。

そしてゆっくり休んで、
うんとたくさん、心の財産を増やして行けたらいいと思う。

たくさん休んだあとは、そうだね。

うん、やっぱ
もうこうなったら、今度は4回転跳んじゃえ。


全てのアスリートへ愛と感謝を込めて。

 

ありがとうございます∞

保存保存