ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

555リング はじめます

f:id:MOMOJIRI:20140506162353j:plain

新しいブログは、なんだかまだ使い方がよく分からないので、 文章を書くのもままならず、ちょっと手探り状態だったりします。

でもまぁ、それもそのうち慣れるでしょう。

他にもいくつかブログを書いているのですが(むちゃくちゃ更新されませんが) 最初はHTMLの扱いがまったくのど素人だった為に、試行錯誤の末、よく分からんちんな 文字だったり数字だったりの羅列に目を凝らして、じぃっと眺めてはどうなってるのか 今イチよく理解もせずに、なんとな〜くの感覚だけで、少しづつカスタマイズ出来る? ように慣れて来ました。

兎にも角にも、どうなってるのだろうかこれは?? そうした気持ちで、ネット上にある他人様のありがたい情報を元に、まったく分からんちんから、 ほんのちっとは分かるかも。まで、どうにかこうにかこぎ着けたおかげで、テンプレートの中身を まぁまぁカスタマイズ出来るところまでは可能となりました。

はてなブログはダッシュボードとかtumblrと似てるのねん。 などと思いつつ使っています。

 

さてさて前置きが長くなりましたが、本日は5月5日でございます。

最初の記事で、このブログの名前がネットショップ用に考えた名前であることを書きましたが、そのネットショップに本日から向こう1年間、555リングゴーゴーゴ円(縁)なる指輪を、毎日1個アップして行こうと決めました。

私にとって暴挙ともいうべき無謀さです。 あまりの無謀さに地球も驚いたのか、書いてる最中に久しぶりに大きな地震がありました。

私の住んでいる地域は震度4でした。川と海が近いので、大きな地震の時には、直ぐさま津波が来るかどうかの確認をしなければなりません。テレビをつけると津波の心配はないと判明。津波を気にしている場合ではありませんでした。

果たして本当に毎日1個アップ出来るのか??定かではありませんが、やると決めた以上はやろうと思います。

やろうと思うこと。やりたいと思うこと。それは突然(いいえ必然)やって来ます。

本当は2日に1個とかにしようかなぁ、などと考えてもみましたが、そうするとあんまり面白くはないな。毎日ってところに、成し遂げた時の誇らしさと言うか達成感を感じるに違いない。

そうだ、そうに違いない。勝手に思うことにしました。

自分の心の中だけの決め事にしておけば、仮にサボった日があったとしても、『ま、しゃあないな』ってな具合にちゃっかり自分自身に言い訳を決め込む私だけに、ここはなんとしてでもやり遂げる為に、ブログに書いて、有言実行と行こうじゃないかぇ。そう固く誓ったのでありました。

実は私はどちらかと云うと、不言実行タイプ。

世間では、口にして,言葉にして、言霊にして、望みを叶えるべし!的な、願いはどんどん外に向けて発信しましょう。そんな声がよく聴こえて来ますが、本当の本当は秘中の秘なので、強い想いほど、自分の奥に奥に、内部の中心に向って集まるようにした方が、強く、濃くなって純度が増して行くはずなのです。

ですから、私にとっても本当に心から叶えたい強い想いは、いつだって誰にも内緒なのです。

今回はどちらかと云えば自分にとっての楽しみ、いわゆる遊びみたいなものです。遊びと云っても人様に買って頂こうと目論んでいるものなので、手を抜いたりは致しません。1年後には365個の555縁リングが完成しますので、自分のところのギャラリーで作品展示をやろうかと思っております。

みんなお嫁入り(売り切れ)ていると嬉しく思います。

その時には展示用に同じ物をいくつか再現するか、はたまた作品の写真展示に留めるか。そんなことを今から考えてわくわくドキドキしています。

 それでは後ほどWebショップにアップしてからのお目見えと相成りますので、どうぞ1年間成し遂げられるように応援のほどよろしくお願い申し上げます。

555縁リングで、皆様とのご縁が繋がりますように。

☞姉妹ブログで555リング毎日更新中 ☞Vieludo 555ring

Vieludo ビロードのように上質な〜 何かをお届け出来れば、嬉しい所存でございます。 皆様とのご縁を楽しみに〜 今日の出逢いに感謝を込めて。 ありがとうございます∞