読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

七夕に願いを

桃尻の春夏秋冬 日々徒然 へなちょこまんが絵日記

七夕短冊のへなちょこまんが絵日記イラスト

 
本日は七夕でございます。
 
珍しく?晴れていて(七夕は梅雨の時期で雨のことが多いですよね)あっつい。あっつい。
いや、ほんにお暑うございます。いよいよ、夏本番で日差しがキツイことこの上ない。
 
わたしは、なるべく日焼けしたくないので(もともと色白なので)この時期は、特に紫外線対策
に余念がございません。
プラス、ものすご〜く可視光線に弱いと来てますので、もう、ほんとに
ちょっとの日差しが
眩しくて辛いのなんの。 サングラスは欠かせませんわ。
 
たとえ曇りであろうとも、かな〜り眩しいといった状態ですので、なにやら、目に関しては、
外国人のよう(笑)特に瞳の色が薄いわけではないんですけどね。な
んでしょうね〜もう、
ずっと昔からなので、デジタルガジェットの使いすぎ、
という訳ではなさそうです。

そんなこんなで、紫外線浴びないように気を使ってますが、あまりにも全身黒子になりすぎ〜の、
見るからに暑苦しい方などは、申し訳ないと思うのですが、いかがなものかなぁと、思ってしまう
次第でございます。
えぇ、わたくしの美学に反すると云うかね。(余計なお世話だとは、重々承知の助ですが)
人様には、どこか涼しげに見えるような、紫外線対策を心がけたいなぁと思うのです。
 
東南アジアや、中東の女性が身に纏っている、民族衣装のようなテイストで、風通しが良くて、
自然素材のファッションが好みです。
実際、これだけ日差しが強いと、肌の露出が多い方が、太陽の下では暑いですからね。
その代わり、家の中では、思いっきりノースリーブだったりしてますが(笑)。
 
 
さてさて、前置きが長くなりましたが、七夕と云えば、短冊に願い事を書くというのが、習わし。
皆様は、ちゃんと書きましたか?大人になると、短冊に願い事を書いて、笹の葉に結んで、なんて
ことを、なかなかやらなくなりますが、せっかくの行事です。やらない手はありませんよね。 
わたくし桃尻はとっても欲深なので、あれこれやと、願い事がありすぎて困ってしまいます。
そんな欲深なわたしではありますが、皆様とハッピー、ラッキーをシェアすべく、七夕短冊を。
 
へなちょこ桃尻絵日記にしたためましたので、どうぞご覧になってください。
そうそう、日々徒然なる、天の言の葉ですが、遅れに遅れて、そろそろ、どっぷり。
ひと月遅れになりそうな気配濃厚ではありますが、まぁ、毎日出すのは、だんだん無理が生じる
なぁ〜と、あくまでもマイペースを貫き、途中で書くのがおっくうにならないように、遅れても、
ちゃんと出し続ける。というスタンスで、今後も参ろうと思っております。
そんな言の葉ですが、本日は七夕ですので、本日分は七夕に思いを馳せつつ、降りてきた言の葉
と印を綴りました。こちらもどうぞ合わせて、覗いてみてくださいまし〜
 
七夕まつりということで、珍しく、ブログ3姉妹すべてUPいたしました〜リンク貼りましたので、
重ね重ねよろしくお願いもうしわげまするする〜
 
みっつUPするのは、なかなかに時間のかかることでございます。そうこうしてるうちに、
夜の帳がおりてきて、天の川のみえるはず?の時間となりましたが、どうやら我が家の上空は、
厚い雲に覆われている模様。
 
なにやら遠くで、ネズミの国の花火の音が、ポンポンと聞こえて来る時間となりました〜
七夕については、詳しく書いている方がたくさんいらっしゃいますので、どうぞ、そちらを
ご覧になって、織姫お彦星のロマンスに浸ってみるのもいいのではないでしょうか?
 
 

trend-news-today.com

www.i-nekko.jp

www.jishujinja.or.jp

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて