ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

美しく輝け!リオに咲く金の花と夏に咲く花火

暑い夏が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ〜リオ五輪も熱い!熱い!メダルラッシュもさることながら、
やはり選手たちの活躍ぶりには、ハートが熱くなりますわ。
中でも本日の柔道男子73kg級と体操男子団体金メダル!
本当におめでとうございます!!!
いやぁ、まじ嬉しい。
どちらも美しさがキーワードのようにさえ感じましたよ。
柔道の大野選手は1本勝ちにこだわって、日本のお家芸としての美しい柔道
を魅せつけてくれました。
そう、やはり、柔道は武道。ポイントで勝ち負けとか本来ありえんわ。
時間制だからしゃあないが、ポイント優勢で勝ち負けとか全然面白くない!
ルールがそうだからって、優勢な方が時間稼ぎとかして逃げるとかってなんよ。
そういう風にするからおもろくなくなって、ただのスポーツ化するんじゃん。
体の小さな人が、大きな人を技で投げ飛ばす。まさに柔よく剛を制す!
なのだ。
本来は武道、格闘技。1本勝ち狙ってなんぼのもんじゃい。
大野選手の1本勝ちへの真相には、美しさがありました。
そして、体操男子。いつも内村選手が言ってますよね。美しい体操。
体操選手凄すぎるでしょう。我々凡人からみれば、体操出来るだけでも半端ないのに、
あのスーパー超人ぶりをいかんなく発揮した上に、美しいんですから。はぁ〜
もう、美しいものが大好物なわらひにはたまらんっ。イケ男揃いすぎ!
予選で4位と出遅れたのが、かえってよかったのかもしれませんね。
今度は、個人総合と種目別と、まだまだ続きますから、ここは勢いに乗って
っちゃってください!

やはり、美しいって、なにかに通じるのです。美しいものはバランスが取れている。
そして完璧であったり、完成されていたりするものなのです。

   👑 花火は夏の夜空を彩る大輪の花 👑
そうです、美しいと云えば、花火。夏に花火を観なくっちゃ始まらないぜぃ!
そんな花火大会が毎年地元で堪能出来るなんて、ほんとに幸せ♡
今年も地元の花火大会に行くぜ!
ってな記事を行く前に上げましたが、ブログ用に花火を撮影して参りました。
どうぞご覧くださいませ。
ちなみに、通常の花火画像とは、なんだか違うタイプの画像ばかり?に絞ってアップ
します。まぁ、ぶっちゃけ、まだ新しいカメラが全然使いこなせていないので、
うっかり打ち上げ花火モードで撮らずに、違うので撮ったら、逆になんだこれ!?
画像満載になってしまったので、まぁいいか。ってことで。
夜の写真は危険なんですよ。じぶん。こう、色々なんか写しちゃうもんでね。
昔から、目に見えてないものやら、やら、やら。。。
ってなこんなで、今年の花火大会の備忘録として、画像連発!
お楽しみいただければ、幸いにございまする〜〜

f:id:MOMOJIRI:20160806184943j:plain

開始まえの、明るい空と夕焼けと。

f:id:MOMOJIRI:20160806192039j:plain

オープニング!ドドーン!!

f:id:MOMOJIRI:20160806192109j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806192145j:plain

ネオンサインのようでもある。

f:id:MOMOJIRI:20160806192311j:plain

エレキテル。アタマ。

f:id:MOMOJIRI:20160806192350j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806193212j:plain

富士山と。と。と。

f:id:MOMOJIRI:20160806194115j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806194204j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806194706j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806195327j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806200229j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806200242j:plain

スパーク!

f:id:MOMOJIRI:20160806200323j:plain

そして星空のようになった花火たち。

f:id:MOMOJIRI:20160806200712j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160806203251j:plain

最後は景気良く派手にね。
 
 
いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。