ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

酒場放浪記inペン工房キリタふたたび!

 

12月といえばクリスマスが真っ先に思い浮かびますが、今年のクリスマスプレゼントはもう決めましたか?
Vieludoビロードではオーダーのパートナーストーンブレスレットが定番となっておりますが、こちらはご予約のご連絡をいただいている順番に、ひとつひとつ、わたくし
桃尻がその方に最適なデザインとエネルギーを兼ね備えた真の💎パワーストーン💎
ジュエリー&アクセサリーをお創りしており好評をいただいております。

ご興味ある方はコチラの☟フォームからお問い合わせ下さい。詳細をお知らせします

thebase.in

💎 現在 オーダーパートナーストーンブレスレットは完成までに3〜4週間いただいております。仕入れからひとつひとつ全ての工程を桃尻が行っているため、大量にお創りすることが出来ません。完成までの時間も含めて楽しみにお待ち下さいませ 💎

その他のお品に関しては、来年に向けて新たな装いでリリースすべく企画をすすめて参ります。555リング💍及びブレスをいくつかクリスマス~ヴァレンタインに向けて只今考案中です(クリスマスにはちょっと遅いかもしれませんが)冬らしさを感じられるようなウィンターヴァージョン
先日ちょっと新月のところで触れましたが、オリジナルチャーム付きブルーボトルも含めて、ハッピー・ラッキー・エンジョイ・スマイルをお届け出来るような、様々なアイテムを皆さまの元へとお贈りしたいと思っております。ご期待くださいね。

📺吉田類の酒場放浪記in小岩@ペン工房キリタふたたび!📺

師走になると1年を振り返るのと同時に、昨年の今頃は何してたっけ?などと、あれこれ考えたりするのですが、12月といえば友人の経営する『ペン工房キリタ』さんが、吉田類さんの酒場放浪記in小岩の冒頭部分で紹介されました。

vieludo.hatenablog.com

この酒場放浪記は、BS TBSの人気番組で、毎週月曜9時に放送されています。1時間番組の中で、類さんが四箇所の酒場に訪れた様子が15分ずつ紹介されるのですが、夜の酒場に訪れる前の、日のある時間にどこかに寄った場所が紹介されるのです。その冒頭数分の部分でキリタさんの工房が紹介されています。

もう放送から1年経ったのか。早いなぁ~などとしみじみ。しみじみしながらわたしが思い出したのは、酒場放浪記は、最初の1本は新作で、後の3本は過去の再放送ということです。再放送は放送する時期に合わせるので、昨年の12月のものは当然今年の12月のどこかでまた再放送されるのです。そう思ってチェックしてみると、本日125日の四本目でした。

www.bs-tbs.co.jp

いやぁ~忘れるとこだったよ。あぶないあぶない。ふぅ。キリタさんの製造するメイドインジャパンの高級ボールペンは、わたしも日頃から愛用しておりますが、海外の有名ブランドに決して負けないハイクォリティです。なのに、『え、この値段で販売しちゃっていいの?修理永久無料とかってサービス半端なくない?』って思えるような太っ腹さ。

もうね、ほんと友人としては、もっと多くの人に使って欲しいし、知ってほしんですよね。海外のブランドものもいいですよ。でもさぁ、国産のいいものも使おうよ東京オリンピックでやってくる外国人に自慢したいじゃん。メイドインジャパンの底力って奴をね。

キリタさんのボールペンは筆記具好きな方の間ではけっこう知る人ぞ知るなんですが、安価なプラスチック製のボールペンしか使わない人は、あんまり知らないと思うんですよ。そういう人にも知って欲しいし、使って欲しいんだな。

いつもいってますが、紙に字を書く行為は、単なる文字を書く作業ではありません
紙(神)さまに言葉(言霊)を記す。いわば神様への契約のようなもの。
その言霊を記す時に使うペンは、やはりそれなりの物であったほうがいいのではないでしょうか?
高級でなければダメだといってるわけではありませんが、物にはステイタス運が宿ります。お金持ちやセレブが、やたらと金品購入したり着けたがるのもちゃんと意味があります。なにより、やはり持主が気に入ったものであるというところが大事なのです。

わたしのオーダーストーンジュエリーが皆さまに喜ばれているのも、自分だけに創られたものであり、気に入って大切にしていただけている。そうしたことから、持主さまと石とのハーモニーが奏でられるようになり、しいてはその後のハッピー・ラッキー報告に繋がっていると実感しているからです。一度お創りした方は、本当に大切にしていただいてますし、何度もリメイクされている方も多いのです。ですから、やはり気に入ったものを使う。それはとてもとても大切なのではないでしょうか?安価なものを使い捨てにするよりも、わたしは気に入ったものを長く大切に使っていきたいです

f:id:MOMOJIRI:20161205185547j:plain

出展:http://www.kirita-pen.jp/seihinn/wajima/☝︎キリタさんのボールペンのひとつです

手描の本物の輪島塗の蒔絵です。これぞ正しく国産品<メイドインジャパン>の逸品!結婚式やお祝いの贈答に最適ですね。これこそ海外ブランドにはない日本らしさ。
日本を訪れた外国人の方に、ぜひへお土産で持ち帰って欲しい!

ボールペンは誰もが日常的に使う最も身近なモノのひとつ。そして、老若男女問わず、一番ギフトとして渡しやすく、かつ喜ばれるモノだと思えます。キリタさんでは只今クリスマスキャンペーンや年末の福袋を販売中です!

www.kirita-pen.jp

www.kirita-pen.jp

かなりお得感のある内容のようですので、ぜひチェックしてみて下さいね☝︎

そして、吉田類さんの酒場放浪記では、普段なかなか覗けない工房の様子をご覧いただけますよ。ボールペン製造ってどうなってるのか、ちょっとした社会科見学気分で覗いてみるのも楽しそうですよね。こちらもぜひお忘れなきように。

www.bs-tbs.co.jp

www.kirita-pen.jp

ギフトに良いモノ ここ☝︎にあります。

 

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて。