ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

年末ジャンボ宝くじで デッカイ夢を買おう!

招き猫とお金

こんばんは銭ゲバの桃尻です(ウソです)昨日の天赦日+一粒万倍日ーボイドタイムはどのように過ごされましたか?わたしはといえば、このはてなブログのプロフの写真とバナーをちょこっとだけ変えました。『え?それだけ』というなかれ。一応企業秘密的な隠し印が入ったバナーに変わっておりますので、このブログ見に来た方の波動上げ上げ⤴︎⤴︎に一役買ってくれるはず。

今後はそうしたあからさまではないラッキーアイテムなどを、ちょいちょいブログにも盛り込んで参ります。このブログコンセプトは、ブログ覗いただけでも波動UP!ですので、人知れずちゃ〜んとそうした仕掛けをしております。

信じる信じないはあなた次第なんだよ結局いつもそれかよ。えぇ、結局はそこのなのですよわたしの人生はわたし次第。あなたの人生はあなた次第。

 

 💴 年末ジャンボ宝くじで デッカイ夢を買おう!💴

ということで、本日のお題は宝くじ!わお。皆さま宝くじお買いになりましたか?
おやまだですか。はいはい実はわたくしもまだ購入しておりません。ナンバーズ・ロト6・TOTO・BIGなどなど、世間にはかなりの数のくじがありますが、やはりその中でも宝くじは誰もが知っているメジャーなくじでありますね。

ナンバーズやロトなどと違って、細かい番号などを自分で選ぶことが出来ない点も含めて、当たったら超ラッキー!的な立ち位置の宝くじなわけですが、宝くじってジャンボ以外はけっこうなんやかやと頻繁に発売されてます。

日頃から宝くじラバーな方などは、それこそあらゆる宝くじに手を出しているのかもしれませんが(わたしもたまにクラッチなどはその場で楽しめるのでやったりします)まぁ世間一般的に『宝くじでも買ってみようかなぁ』などと考えるのは、いわゆる年に5回発売されているジャンボ宝くじではないでしょうか?

毎度発売されるたびにテレビのニュースなどで取り上げられる西銀座のチャンスセンターに並んでいる人の姿はすでに周知の風物詩となってますよね。地方からもわんさか買いに来てる人の姿をみながら、みんな暇だよな〜もとい、皆さん凄い情熱ですな〜パチパチパチパチ

ジャンボ宝くじにかける情熱、いや情念には頭が下がります。まぁ別に西銀座でなくてもよかろうに。などと、ちと毒づいたりしたくもなりますがね。都内にはけっこう他にも宝くじの高額当選スポットがありますよ。

www.kanau.jp

わたしも昔銀座にある会社に勤めていた時期には、西銀座で何回か買いましたが、その後はもっぱら地元に近い所が多いです。中でも気に入ってるのが浅草橋東口駅前売場に鎮座ましましされている、レジェンド秀じいさまのおわす売場とリアル招き猫マコちゃんのいる地元小松川の京葉交差点にある宝くじセンター

もうね、ココで買えば当たる気がするとかより、ココで買わせてイタダキマス。えぇ是非とも!って思えるのですよ。秀じいさまの姿拝見するだけでも運気上がりますよ。いやマジで。そしてネコ好きなわたくしにとっては、もういるだけで福招き間違いないニャ〜のマコちゃん。青い目の白猫さんは見るからに縁起が良いのです。

okinawa-loto6.com

pet.benesse.ne.jp

実際に高額当選したことはないですけど、そこそこ1万円くらいの金額ならまぁちょいちょい当たってる。なもんで、今年の年末ジャンボは、やはりこの二売場で買おうかと。そんで宝くじ買うなら、やはり日を選ばんとニャ〜ってことで調べました。

10日の土曜日が金運に良いとされてる寅の日なんですが、この日も10時7分〜21時42分までボイドタイムなもんで、ほぼほぼ1日あきまへん。それではと、23日の発売日までで良さげな日はと探してみた結果、13日の己巳の日『つちのとみのひ』が良いのではないかと。

”巳の日が12日周期に訪れるのに対し己巳の日は60日周期で訪れ、弁財天の縁日とされています。一説には金運に最も効果があるのが己巳の日という説もあります。”ってことらしいのと、この日は1日ボイドタイムもありませんので最適なのではないかな。縁日があるのならそれもまたよろし。

 

寅の日
寅の日は、十二支の寅に当たる日。

寅は「瞬時に千里の道を巡り戻ってくる」と伝えられている事から、旅立ちの日として選ぶには良いとされているそうです。

その云われと、黄色の縞模様から「金運としても良い日」と、言われているそうです。
お財布を新調するのにも良いと言われているようです。

但し、「戻ってくる」という意味合いがあります。
なので、お葬式や婚礼など、戻られてしまうのは良くないような行いには不向きと伝えられているそうです。

ウィキペディア:寅(とら、いん)

巳の日
巳の日は、十二支の巳に当たる日。
蛇(白蛇)は芸術や財運に密接な関わりのある弁財天と使いとされています。
ウィキペディア:弁才天(べんざいてん)

この伝承が広く伝わり、縁起物として新しい財布を巳の日に購入したり、蛇の皮が用いられたりしているようですね。

弁財天様は奈良時代から信仰されているそうですが、七福神は江戸時代中期頃からの起こりなので暦の捉え方としては比較的新しいもののようです。

蛇自体が金運に密接な生き物と考えられており、巳の日に十干のウィキペディア:己(き、つちのと)が重なった己巳(つちのとみ)という暦には弁財天様の縁日になるそうです。

ウィキペディア:巳(み、し)

 

さてさてぶっちゃけココだけの話なんですが、わたしの友人に高額当選(なんと1億!)した人がいます。そのお金は全て家業の借金返済にあてられたらしいのですがやはりちゃんと当たってる人がいますね〜(そりゃそうだ、誰かは当たっているのですよ)自分の身近に実際に当たった人がいると、『おぉ〜次はわしの番やでぇ』などとテンション上がりますな。やはり買わねば当たらんて。

www.syakkin-hensaihouhou.com コチラも参考に☝︎

実際に年末ジャンボ購入したら、売場の画像なども交えてレポしたいと思います。
購入後は宝くじが当たるとされている神社やお寺にお参りに行ってみるとかね。
そういえば行ったことないような。。。実は買う場所よりも、買った後の手持ちのくじの番号に当たりが来るように願わんとね。

loto6-loto7-jsb.com コチラも参考に☝︎

テレビでたま〜に抽選会の様子を見たりするんですが、なんかいつも同じような番号ばかりに矢が刺さってるように感じてるのはわたしの気のせいでしょうかね
ほら、機械もずっと使ってるとクセみたいなのが出ると思うんですがね。
いかがなもの?

宝くじ 当たるも当たらぬも まずは買うべし!

 

おあとがよろしいようで。

 

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて。