ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

2017年上半期しいたけ占いがドンピシャ過ぎ!

f:id:MOMOJIRI:20140929122556j:plain

こんばんは師走恒例・引き続き超断捨離中の桃尻です。断捨離に関してはそのうちわたしなりの断捨離ズム的なものをこのブログでも書いていこうと思っておりますが、とりあえずは2017年(平成29年)に向けてまずは古くなって必要の無くなったモノやコトをどんどん手放し、新しくできるモノはとことん新しくしてみましょう。

大掃除も含めて、まずは楽しく自分の身の回りから綺麗にして行きましょう。 28日までには大掃除も終わらせて、年神様をお迎えする準備もしておきたいものです。

www.oshogatsu.jp

年賀状も25日までに出すことが良いとされておりますが、わたしはどうもクリスマス終わらないと年賀状書く気が起きないので、ここはマイルール採用。クリスマス後に来年の干支のオリジナルイラストを考えて描きます。

干支を完全に無視した年賀状の人も昨今よく見受けられますが、やはりせっかくの縁起物ですから、あやかりたいものですよね。こだわらず好き好きで構いませんけど、個人的にはやはり干支押しです!

干支に関しても面白いサイト見つけましたよ。☟年賀状博物館だそうな。

www.nengahaku.jp

そしてコチラ☟は向い干支について。干支の根付なんかも好みです。

allabout.co.jp

以前東京国立博物館へ行った際に根付の展示があったのですが、いやぁ〜あの小さな中に精巧な技術と独特の世界観が備わっていて、昔の人が根付のコレクションしていたのわかりますねー。現在も世界中のスーパーリッチたちがコレクターと化してるのってどうなん?しかも家一軒分って半端ないな。

courrier.jp

根付がどのように使われているかなどは知ってましたが、あまり詳しくはなかったので、なんだか色々と興味津々。神秘性も伴って、もっと根付の世界観に触れたいと思ってしまった。ネコ好きなのでついついネコグッズに眼が行きがちなんですが、来年は干支の根付でちょっと良さげなもの身につけようかしらん。向い干支もこっそりゲットしとこうかな。 

    🍄 2017年上半期 しいたけ占い 🍄

根付の話で少々脱線しましたが。本日の本題は新年に向けての耳寄り情報ごござる。皆さましいたけ占いをご存知でしょうか?まだの方、ぜひ自分の星座のところや☟気になる人のところなど読んでみてくださいね。

voguegirl.jp

わたしは双子座なんですが、まず最初に書いてあるのが、
『私は天才』という原点に戻る。となっていて、出だしからおぉって感じで、思わず身を乗り出しながら(やはりそうであろうフフフと内心ニヤリ)

読み進めて行くうちに、何度も膝を打っては『そうだよそうだよそうなんだよねーよくわかってるじゃーん。やっぱそうだよねぇ』などと大笑いしながら妙に納得。内容があまりにもドンピシャ過ぎて、これはわたしのためだけに書かれてるのか?と錯覚するほど(笑)

そういえば今年は本業の他にもやることがあって、どちらかといえばそちらに時間や気を取られていて、不調ではないにしろ、どうも目指すような自分らしさが、思うように発揮しきれてないなぁ。と、若干モヤってる部分も多かったんですね。

それで、来年に向けてて新しく展開することなどを考えながら、あーでもない、こーでもない、右脳と左脳でせめぎ合いながら、あれやこれやと結論を出しては、ちょっと待て。とSTOPがかかる状態に。

わかっているけど、思ったほどに進まない〜といったジレンマ。ジレンマといっても本来の楽観的な性格からか、さしたるジレンマでもないことと、なんとなく、いつものように、なんとかなってしまっているため、『ま、いいか』で済んでしまうところが実は落とし穴というか。

その辺りで歩みが少々鈍るってことに繋ががっているのも事実で、それでは年末断捨離をちと徹底して、離心機一転しようかのぉ〜。と片付けてる最中にこの占いを見て、眼から鱗が落ちました。はい。

あたしゃまんまここに書いてある通りだわさと。
自由を求め、私を解放していくが2017年上半期だそうで、中でも
以下☟が最もわたしをまんま表しているなと感じた部分。

あなたにとっての「自由」

2017年のあなたにとって最大のキーワードになるものに「自由」があります。あなたにとって「自由」がどれだけ大切なものか(中略)

人それぞれに「頑張る理由」があると思うのです。例えば「将来お金持ちになりたいから」「人生を楽しむため」。「ま、とりあえずやんなきゃしょうがないじゃん」とクールに考える人もいると思います。「頑張る理由」は、その人が生きている人生の節目やタイミングで変わってくるものだと思うし、そもそも、「頑張る理由」に答えなんて簡単に出せないという面もあります。

でも、あなたの頑張る理由ってかなりハッキリしているのです。それは「自由を手に入れるため」です。あなたのそのモチベーションは曖昧ではなく、かなり明確です。例えばあなたが「お金を手に入れる」という目的を持ったとしても、そのお金って「預金通帳を見てニヤニヤする」というためのお金ではないはずです。

そうではなく「私が自由になるためのお金」をあなたは欲します。お金がある程度あれば「やりたくないことを無理にやらなくてよく、自分が熱中し、楽しいと思える将来を作っていく時間に集中できる」など。あなたは「私が自由にやっていくためにはぜひともお金は必要!」と言いきる人です。そして他人にはあまり頼らず、自分なりに真剣にお金を稼ぐという課題に向き合い続けます。

あなたは「活きたお金、活きた人、そして活きた時間」というものが大好きなのです。「この人と付き合っていると自慢ができる」というような見栄には関心を持ちません。あなたはどんなに有名な人よりも、「この人と一緒にいると刺激になる!」というほうを選びます。なぜあなたがそんな人間なのかというと、それはあなたにとって「私が楽しい/私が楽しくない」ということが本当に大事なものだからなのです。

あなたは「自分が楽しい」と思える時間を作るためには何でもします。人の何倍も努力をします。でも「自分が楽しくない」という時間を過ごさせられるのは、どんなに「大人になろう」としても我慢することはできません。「楽しいか楽しくないかは自己責任。人になんと思われようと楽しいという時間を選んでいきたい」というハッキリとした軸を持っているのです。

そういう意味で、あなたの「楽しい」ということにおいて「誰からも強制されない、誰の時間にも拘束されない」ような「自由」という時間ってかなり密接に関わってくるのです。

出展:2017年上半期しいたけ占い VOGUE GIRL

 

そうだった、あたくしってばすでに楽しくて自由だった。愛する我家のニャンズたちとともに、好きな時間の中で生きている。全くもって縛られてない上に、オフィシャルもプライベートもおおむね順調。日頃から人様の悩みを解決するお手伝いがわたしの天命であり、アートやもの創りやギャラリーも好きなことや、やりたいことしかやってないので、悩みらしい悩みもなく、あったとしてもおおむね自分で解決しちゃうし(出来ちゃう)ではなぜ若干モヤってるのかと自問自答してみる。

ただちょっと、今年はチョイチョイ楽しくないこともやらなくちゃいけなかった。思えばそれだけだった。わかってはいたけど。待つことが性に合わないのに、どうしても待たなくちゃいけない状況がちょっとだけジレンマだったということ。あぁそうだったよね。と気づけば、なんちゃーないのだった。

まぁ、頭で理解してても心の方がどうもモヤってましたな。ふむふむ。ということで、単純明解!わたしってば、やっぱ天才』という原点に還るのであった。ヤッター!自画自賛こそ天才の真骨頂だぜぃ。

クリエイティブな部分はいいとしても、ヒーラーとしてスピリチュアルな部分では、胡散臭くない、怪しくない、常に常識人でありたい。あろうと努めて参りました。無論、今後もそのスタンスは変わりませんが、どのみち眼に見えない部分を扱わざるえない以上、どこか逸脱しててもええじゃないか。

わたしはわたしなのだから。そこに嘘や騙しが存在せずに、お互いが喜び合える関係であれば。わたしとご縁のある方が、笑顔になって人生謳歌してくれれば、それでええんじゃないかとね。

 

なんかわかってるのに、忘れてたような気がする(まぁ誰でも忘れるから、こうして確認作業が定期的にあるってことやね)ほら、実際こうしてちゃんとベストのタイミングで、気づかされるものなのですからなぁ。

 

 

さてさて、皆さまはどのような2017年の上半期でしょうか??

自分の星座はもちろんですが、友人知人の星座も見たりすると楽しいですよ。

そして当然、気になる人のところも。ネ

 

 

いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。

 

 

こちら☟もどうぞ参考になさっって下さいね。

engimono.net

 

www.i-nekko.jp

www.kibun.co.jp