ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

自分らしく 春分の日〜宇宙元旦に向けて〜

f:id:MOMOJIRI:20170316201648j:plain

3月3日の桃の日にブログをアップしてからちょっと間があいてしまいましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?日中の日差しは春めいて参りましたが、時折、急に冬のような寒さに逆戻りする日もあって、体調管理には気をつけたいところです。花粉症の方は、この時期ちょっと気が重い、憂鬱。などなど、せっかくの春ですが、ウキウキというわけにはいかないのでしょうかね。

ちなみにわたくしは花粉症にはならないと決めているので、全然大丈夫なんです。もうね、ずっとじぶんの細胞にいい聞かせて来ております。細胞の隅から隅まで行き渡るように。潜在意識に浸透するまで。わたしには花粉症というカテゴリーがないのです。そう決めてしまう。

口角をあげて笑顔をつくっていると、リラックスして脳がそういうふうに認識する。笑顔なんだな今の自分は(そうだ楽しいんだ。とね)そんな風に騙されちゃうのだとか。ふむふむ。人の身体はとても精密に出来ているのでしょう。心の有り様でいかようにも変わる可能性を秘めております。

わたしはどちらかといえば左脳的分析が好きな方なんですが、そこにがんじがらめになると疲れちゃう。脳で考えてばかりだと、肝心なものが見えなくなることもある。幼い頃から見えない世界の不思議を感じて来ているからなのかもしれないけれど、人間が知らない、解らないことは、想像以上に膨大に存在するはずなので、何でもわかった風な傲慢ちゃんにはなりたくないもの。

科学や医学の進歩は素晴らしいけれど、所詮はちっぽけな人間レベル。
宇宙の叡智は計り知れない。だとしたら、
その恩恵に預かろうではありませんか。
わたしはちゃっかり頂けるものはいただいて、まんまと楽できる道を選択します。

まぁ、そうはいってもね、すでに花粉症の方は、諦めて受け入れながら、花粉がなくなる時期を待つのか、薬などを処方してもらうのか、自分自身に合った対処療法で乗り切るよりないのかもしれませんね。細胞レベルまでいい聞かせるのも、どこかでそれを信じきれていないと、やはりブレーキがかかってしまいます。
ブレーキ踏みながらアクセル吹かせてるようなもの。
そのブレーキをどうやって踏まないようにするのか。
それがスピ世界でいうところの、いわゆるブロックってことになるのですが。ブロックについては、またおいおい自分なりの見解を交えながらお話しようと思います。

  🌞 春分の日は 宇宙レベルでの元旦 New Year!🌞

さてさて、花粉症で話が逸れましたが、3月といえば年度末であり、卒業・引越しなど、新年度に向けて何かと忙しいものです。特に自営だと確定申告などもあるのでね。そして来る3月20日は、宇宙レベルでいうところの『元旦』にあたります。学生だったころは、なぜに日本は4月から新年度がスタートで、3月で終わりなのかと疑問に思っておりました。通常1年は1月から始まって12月で終わるわけなので、なぜ会社や学校は4月からなのだろうと不思議でした。今ならわかりますね。

宇宙の流れに暦があっているのが日本なのだなぁと。しみじみ。そう考えてみれば、四季に恵まれているからこその侘び寂びであったり、移ろいゆく季節の流れや、儚さのようなものを感じとる心が、やはり日本人ならではなのかなぁと。きっと1年中あまり季節の変化がない場所では、ほんの些細なことにでも、季節と結びつけられるような繊細さは、生まれにくいのではないのかなと感じたりします。

そんな四季折々の変化を味わえる日本の風土が、わたしはやはり好きなのです。だからでしょうか、季節に反した行動するのが好きではないんですよね。暑かったら避暑地に行くとか、寒かったら避寒地に赴くとか。もうバリバリ季節感を味わうのが自分にはあってるのだなぁ。だから、暑い夏には、汗びっしょりかくような南の島に行きたくなるし、冬は当然のようにウィンタースポーツを堪能すべく、雪山へと出向くわけです。なもんで、1月から3・4月頃までは、なにはなくとも滑りに行くぜ!モード全開となっており、その他はとっても疎かになってしまうという(笑)

猫が好き放題ねっころがってる

正直、仕事もこの時期は敢えて開店休業状態。まぁいいのです。あくせく働かなくともなんとかなるんでね。やりたいことを優先するのです。だいたいが仕事に忙殺されるのとか好きじゃないんで、ほんっと一生遊んで暮していきたいって常日頃から思ってるわけです。いやマジマジ本音でござんす。

好きなことしかしたくないし、やりたくないの。んでもって、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、お腹が空いたらご飯食べて、猫と戯れる。そんな1日の中で、絵を描いたり、天然石をナデナデしながらジュエリーやアクセサリーをこさえたりする合間に、ヒーリングやカウンセリングの予約をこなしつつ、季節のイベントをギャラリーで行ったり、パワーストーンのオーダー品をお創りする。

そんな生活が基本中の基本。スキーシーズンはあんまり仕事をしていましぇん☜ヲイ。滑りに行くことばかり考えてて、遊んでばかりいます。猫と昼寝ばかりしとる。いいのかそれで?まぁ、いいんでしょう。本人がそれでいいんだから。やりたいようにやる。それでなんとかなってしまいます。なにせ、わたしの今世のテーマは自由・フリーダム!

そう、いかに自由気ままに人生を謳歌するか。それに尽きるのだなぁ。

目下の望みは、今以上に遊んで暮らせる余剰金の確保ってことでしょうかね。仕事は一生できるものを手に入れてますし、住む場所もある。さすれば、あとは、あくせく働かなくてもいい、健康とお金と自由と猫と旅と好きなもの全部。もう手にしてるんだけど、もっともっとと強欲なんよ(笑)

もちろん仕事はちゃんとやるんだけれど(ヒーラーは天職ではなく天命なので)全身全霊ベストを尽くし、全体の割合としては(仕事は)半分くらいでいいのかな。とね。なぜまたこんなことを書いているかと申せば、宇宙新年に向けての抱負と心構えてってことなんでございます。そう、宇宙レベルでの新年が明けるのはこれからなのですからね。

vieludo.hatenablog.co ☝︎2016年の宇宙元旦はコチラをご覧ください。 

🌞 2017 は対人関係がメインテーマで人ありき🌞

2017年は『対人関係』がメインテーマのようなので、人との関わりを大切にしていきましょう。
そう、お金も、仕事も、あらゆるチャンスは『人』がもたらすものだから、一期一会を大切に。

パワーストーンも新しくしたり、新たな気持ちで身につけてみることをオススメします。合言葉は『今日からどうぞよろしくお願いします』『いつもありがとう。これからもよろしくね』などなど。

石さんとのコミュニケーションも、人との関わり同様に、大切になさってくださいね。なにせ、気の遠くなるような時を経て、地球や宇宙のエナジーを内包しているパワーストーンたちは、わたしたちにとっては、大大大先輩にあたります。でも、あなたの石さん、悠久の時からまだ目を覚ましていないのかもしれません。そんな時にこそ、どうぞ合言葉でそっと起こしてあげてください。

昨年は、宇宙新年早々満月だったのですが、今年は新月です。3月28日が牡羊座新月となります。新しいことをスタートさせるのにもってこいのタイミング。何かを始めるときには、新月パワーに後押ししてもらえるように、ぜひアファメーションもお忘れなきよう。

vieludo.hatenablog.com ☝︎アファメーションはこちらを参考になさってくださいね。

言葉には言霊が宿ります新月にいつも願い事を届けるときにも、言霊のパワーを活用するように。一番簡単でお金もかからず、誰でも今すぐ出来ること。それが言霊の力をいただくこと。
そしてそれを更に高めるためには、やはり紙に書いて文字にする。

【願い事を紙に書く=神様に届ける】

もう何度となく申しておりますが、別にね、やってもやらなくても、信じても信じなくてもどちらでもいいんです。ほんと、ご自由にどうぞ。わたしの提唱している、怪しくない現実に沿ったスピリチュアルとは、ああだ、こうだいってても、それをやったら願いが叶うとか、幸せになるとか、運気が上がるとか、そんなミクロなことではなくて、もっと大きなマクロな世界に目を向けると、世界はどうやら違って見えたりするもんなんだな。ってなことに触れてみそ。ってこと。

 

観える、感じる、世界が違えば、そこに吹く風も、光も、違うはず。

そのためのツール。そのツールを使って自分の人生をどう生ききるか。

 

人生とは、何を得たかではなく、どう生きるのか。

生きたいのか。そして生きたか。

 

宇宙に想いを馳せながら。

 

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて。