ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

4月6日は 勝手にシロの日 だぞ

f:id:MOMOJIRI:20170406225326j:plain

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか? EARTH+ART〜e-Art-histアーシストの桃尻です。

東京では桜が満開になって、お花見もピークを迎えつつありますが、なんのなんの。わたしの住んでいる江戸川区という東京の僻地(ヘキチっていうなやぁ)知らない人は、ほぼほぼ千葉県と思っているようだが、23区内で電話番号も03 始まりだよん。は、東西を荒川と江戸川という大河に挟まれており、南は東京湾に面しているため、なにかと風が強い。今日もなんだか外がゴーゴーともの凄い強風に見舞われており、さながら春の嵐の如きである。よく天気予報で強風波浪注意報なんかが発令されていたりもする。ってか、雨まで降ってきたよ。あらら。

そんな春の嵐(関係ないけど)の本日は4月6日。そうでござんす。46といえばシロ。今は亡き我が愛猫の名前なんでね。決めちゃいましたよ。勝手にシロの日だぞ。ってことに。

なにせ、3月3日の桃の日はミミ(耳)の日なもんでね。ほんじゃまシロ(白)の日もあってもよかろうと。そんな、勝手にシロの日だぞ。なんでね。在りし日のシロの画像をお送りいたします。

親バカなんでね。自己満足バリバリでござんすが、ご覧いただけたら幸いでございまする。

f:id:MOMOJIRI:20170406225349j:plain

太ふとのデッカいシロを親分のように慕ってた茶色のトトラ♂ には玉たまがある(笑)

f:id:MOMOJIRI:20170406225401j:plain

お散歩中にオシッコ中か?の図。

f:id:MOMOJIRI:20170406225416j:plain

トトラよりも若干太め?いや普通の雄猫サイズのノラにゃんこキジくん。シロどんだけデブなのか。いやいやものはいいよう。立派なボス猫の貫禄は、やはりボリューミーであらねばな。

f:id:MOMOJIRI:20170406225426j:plain

ほんじゃ見回り行くゼ(紐付きだけどな)お伴しますにゃ。とかなんとか。

いつもノラにゃんこたちを引き連れて、ひも猫シロの冒険はつづくのであった。

To be continued

 

おぉっと、忘れとった。
姉妹ブログ〜ケセラセラには、当時描いたへなちょこまんが絵日記をアップしておりますんで、コチラ☟も合わせてよろしゅうお願いいたしまする。いかにシロがデブ、もとい太くて逞しかったかを物語っている次第。だぞ。

momojiri4633vieludo.hateblo.jp

勝手にシロ46の日。だぞ。

 

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて。