ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

真央ちゃん優勝おめでとう!

f:id:MOMOJIRI:20161005234424j:plain

toramomo.exblog.jp

ヤッター!!!

ずっとずっと待ってました。
この満面の笑顔が見れることを!

そして二年ぶりの3A成功、嬉しすぐる~~~

真央ちゃんが3Aに果敢に挑戦し続けることが、どれだけ大変で
どれだけ崇高なことか!

個人の好みはあって当然だから、好きずきはしょうがない。
だが、フィギュアが技術点と演技構成点で競う以上、
その最高峰の技術を持ち、世界中の女子で、今では浅田選手
しか出来ない3Aがどれだけ価値のあるものなのかを、今回改めて再確認した。

ジャンプにばかり気をとられそうだが、真央ちゃんは、
ステップもスパイラルもスピンもどれも本当に凄く美しいんだよ。

私は真央ちゃんはジャンプを封印しても勝てる技術力と、
今では演技力も身につけたと思う。
だから、今シーズンはずっと3Aを封印した上で、全て
出ている大会で優勝して来た。

それでも彼女は言うのだ。3Aを成功するのと、入れないで
優勝するのでは喜びが全然違うと。

3Aは難易度が高い上にリスキーな割には、基礎点もそれ程
むちゃくちゃ高い訳ではない。失敗したときのリスクの方が
よっぽど大きい。だから、他の選手は
なるべく簡単なジャンップばかりを練習して、その出来映え
の完成度を上げようとするのだ。
それはいい。
ただ、その弊害が、リスキーなことをしなくなり

しいては、真の意味での技術力向上には繋がらないという退化を招く。

真央ちゃんは3Aを封印して、3Aを1度手放して、
他の技を磨き、演技力を磨いて来た。
3A跳ばないと分かってる方が、私たちだって安心して
みてられる。それで勝てることも分かっている。
そりゃそうだろ。
だって実力はぶっちぎりなんだもん。

だから、真央ちゃん自身が3Aを跳ばない選択で挑むなら
それでもいんだ。(わらひはね)
だけど、やっぱり真央ちゃん自身がそれでは私ではない。
私が望むことではないって言ってる。

3Aを封印してずっと今シーズン勝って来た時にも、笑顔がなかった。
それが、ショートで完璧な3Aを跳んでの完璧な演技の後で見せた満面の笑顔!
私はこれが見たかったのだ。真央ちゃんのファンはみんな
この笑顔を待っていたんだよ!

リスキーであろうと、不遇な扱いをうけようと、
いつも彼女は、最高のレベルのものを目指し、進化しつづける。
私はその姿勢、その姿に痺れるんだ。
御霊の美しさに震える。
高得点をたたき出すことも、優勝することも、彼女が目指す
高みへの通過点にしかすぎないんだよね。

彼女はフィギュアスケートをする為に、それを自分自身で生まれて来る時に
決めてきてるのだから、だからこそ、自分自身が納得が行かなければ
意味がないのだと思う。
それをちゃんと分かってる。
勿論やるからには勝負だから、優勝目指すのは当然のことではあるけれど、
それでも、そうした次元ではない、自らの求める高みを目指して進化し続ける姿は、
自らの魂がそうさせているからなんだと感じずにはいられない。

バンクーバー五輪で涙を流したのだって、金メダルを
とれなかったことではなく、その時の自分の目指す最高の
演技が出来なかったことへの悔しさからの涙だった。

私が真央ちゃんは応援せずにいられないのは、そうした御霊の気高さや
美しさからなのだ。

好きずきの観念からじゃなく、ただ素直に凄い。
そう、感じとれるか、そうでないか。
自然の美しさと同じで、、真央ちゃん自身が納得の行く
最高の演技をした時には、最高値のエネルギーが放出されるのが分かる。
だから、無条件に震えるのだ。
そして、私の中の闇の部分が浄化されて、光に包まれる。

これはなんでもそうだけど、同じ次元のもの同士が共鳴するのと一緒。
あーだこーだと私がへ理屈こねてもしょうがない。

ってことで、
超嬉しい!!!!!
真央ちゃんが還ってきたー!!
私はこうして元気をチャージする。

と同時に、ソチ五輪まで後1年。
また、ドキドキの日々が続く訳だ。
ワクワクでもあるけど、心臓に悪いよ。好き過ぎて。
結果知らないと、ある意味安心して見てられないwww
もう、最近のへたれなわらひは、結果見てヤッターって思ってから、
安心してTV中継を堪能してるわけで。。あはは。

まずは、来月のワールド(世界選手権)で、五輪の枠を
きっちり確保して下され~
そして、更に進化した最高の演技を!
白鳥が天高く舞う姿で光を!


四大陸フィギュア、日本勢1.2.3本当におめでとう~☆


ありがとうございます∞愛と感謝を込めて