ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

春分の日〜宇宙元旦〜横浜へGO!

ヒーラーアーティスト<白耳ギャラリー>店主の桃尻でございます。
ケセラセラ〜とよりプライベート感のある内容はこちらでお届けしております。
3月20日 春分の日に宇宙元旦を迎えました。

vieludo.hatenablog.com

そして宇宙新年早々の満月になりました。

vieludo.hatenablog.com

合わせて覗いていただけると幸いでございます。
(ついでに読者登録なんぞしていただけると、とっても嬉しいです)

さてさて、宇宙新年としての2016年スタートの日、私はと云えば、
パートナーとなんとはなしに、ドライブに出かけました。
予定が決まっていない時の行き先は、たいてい私が行きたい場所を、
その日の気分で決めることが多く、この日の行き先は、ヨコハマ。
に、なりましたとさ。

ゲートブリッジ渡りながら、スカイツリーやら、東京タワーやら、
都心のビル群を眼下に眺めながら、羽田まで下道で飛行機の離着陸を楽しみつつ〜
走るのがいつものコースで、羽田からは高速に乗ってGO!

途中、必ず大黒ふ頭のパーキングに寄り道します。

大黒ふ頭は休日になると、なんやかやと車好きの集会らしきものがあり、
あちこちでマニアがグループ作ってるというか、たむろってるというか、
同じ車の所有者たちがみな、オラが自慢的に、マイカーラブな様相を見せとります。

で、この日は日産のスカイラインがたくさん並んでおりました。
その横にトヨタスープラ(この日は車の写真撮り損ねましたっ)

 他にも、クラシックカーのごとき、オープンカーの集まりだったり、
色んな場所に、プチグループが出来ていて、毎度来るたびに、私らも
『今日は何の集まりかねぇ』などと、すっかり取り込まれてる感が否めません(笑)

おかげさまで、用がなくとも大黒ふ頭に寄る始末。

大黒ふ頭パーキングに入る時の、グルグルしてるところや、レインボーブリッジの
グルグルしてるところは、走ってて大好きなので、それも含めて楽しいんですけれどね。

以前立ち寄った時には、極妻の岩下志麻姐さんのクリソツどアップ 画像が描かれているトラック野郎がいて、『いいのか、これっ』って、思わずがん見しちゃいましたが、その他にも、BMWイタ車がいたりしてね。。。
イタ車。ほんま痛いですわ。
なにもBMWイタ車にせんでもえぇのんとちゃう?って。
まったくもって、高級車に見えんへんでーってなもんでやんすよ。

いや、ほんまに。

とまぁ、そんな車好きたちのヲタクの集会に興味がある方は(なくても暇つぶしにでも)休日に側を通ることがあれば、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
純粋に色んな年代の、色んな車の集まりが見らるので、車好きの方にはなかなかの
オススメスポットですよ〜

f:id:MOMOJIRI:20160103142320j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160103142339j:plain

珍しいアルファロメオのクラッシックスタイル。四つ葉がいいですな。

f:id:MOMOJIRI:20160103142503j:plain

わたしは運転しない(免許ないので出来ない)んですが、自分だったらコンパクトかつ
レトロな感じの車を運転したいですね。

美術学校時代があまりにもバイトと課題がハードで忙しかったために、
免許取り損ねてそのままズルズルととらずじまいに。。

性格的には持ってたらけっこうドライブする派ですね〜運転こそしませんが、
ナビはそんじょそこらの人より優秀です(キッパリ!)

一度通った場所とか即座にインプットするんで、道とか場所とか探すのは超得意!

暇さえあれば、行った場所を地図(ちゃんと本になってるアナログの)めくって確認するのが好きで、都内の地下鉄路線図も同じように詳しいので、乗り換え場所なんかも何処だと前がいいとか後ろがいいとか、すぐに思い出します。

そういうとこ男脳なんですよね〜(笑)

さてさて、大黒ふ頭を出発すれば、もうみなとみらい地区はすぐ目の前です。
私たちは、高速を降りるとすぐに車を駐車して、あてもなく、ぶらぶらと散歩に
出かけました。

元町〜中華街〜マリンタワー(2階のショップに立ち寄っただけ)〜山下公園〜パーキングと、ささっと2時間ほどのプチ散歩(この後、地元に戻ってやることがあるため)
でしたが、中華街ではなにやらド派手な催しが行われておりました〜
チャイナらしい音楽とともに、パパパパーンと爆竹の音が鳴り響き、
様々な着ぐるみ(と云っていいのか?)たちが、列をなしていきます。

何かのお祭りのようですね。

f:id:MOMOJIRI:20160320161404j:plain

 この獅子舞、後足やってる人の低姿勢がスゴクね?上半身どんな格好してんのか。

f:id:MOMOJIRI:20160320161213j:plain

やっぱりこの画像でも獅子舞(右)の、後足の人の低姿勢がハンパない!

f:id:MOMOJIRI:20160320161544j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320161407j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320161411j:plain

怪しいサングラスの女のピースサイン(わらひです)

f:id:MOMOJIRI:20160320161421j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320161615j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320161730j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320161806j:plain

この四兄弟?は実は椅子に座っております。疲れるので休憩中ってとこでしょうか。

f:id:MOMOJIRI:20160320161958j:plain

f:id:MOMOJIRI:20160320162228j:plain

中華街は何度も行ってますが、こういうお祭りに出くわしたのは初めてかも〜
宇宙元旦に堪能させていただきました!

やっていたのはこちらのお祭りですね。

www.chinatown.or.jp

その他にも年間を通して、色んなお祭りや催し物があるようですので、
事前にチェックしてから遊びに行くのも楽しいと思います。

中華街何度行っても楽しいな ♪

お後がよろしいようで〜

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて