ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

天赦日+一粒万倍日ーボイドタイムで幸運吉日に!

熊手のおたふくの画像

☆桃尻や <白耳ギャラリー>Vielido☆〜上質な人生の羅針盤〜

     EARTH地球人+ART芸術人〜e-Art-histアーシストのMOMOJIRIです

皆さま北風が身にしみる季節となって参りましたね。冬至までは日が短くなっていく手前、日が落ちるのも早ければ夜明けも遅く、1日がやはり短く感じてしまうようです。冬至過ぎればまた日に日に明るい日が長くなっていきますので、寒くてもどこか気分は明るくなるように感じます。乾燥してますので、風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい。
 
 🌞天赦日+一粒万倍日ーボイドタイムで幸運吉日に!🌞
明日の12月8日は、平成28年(2016年)最後の天赦日+一粒万倍日という
日本の縁起の良いとされている日の中でも最強といっても過言ではない日となります。
天赦日だけでも最も縁起の良い日とされているのですが、そこに一粒万倍日プラスされますので、鬼に金棒なイメージです。天赦日と一粒万倍日に関しては以下を参考になさってくださいね。

一粒万倍日
一粒万倍日いちりゅうまんばいびいちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。
単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を
出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるので凶とされる。
ウィキペディア:一粒万倍日

天赦日
天赦日てんしゃにちてんしゃび)とは、暦注下段の一つで、「七箇の善日」の一つである。暦には天しやと書かれ、選日にも書かれる。この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。
ウィキペディア:天赦日

日本の縁起のついて詳しい方やご存知の方はきっと今更でしょうが、あまりそうしたことを普段から気にしない方や、全く興味のない方でも、先勝友引先負・仏滅大安赤口などの六曜カレンダーでも目にすることも多く知っているのではないでしょうか?
六曜の他に十二直という暦注の一つで、建・除・満・平・定・執・破・危・成・納・開・閉もあります。十二直の『直』には当たるという意味があるらしいので、ここぞという時には、六曜だけではなく十二直も合わせて、より良い吉日選びに活用されると良いでしょう。
天赦日+一粒万倍日は結婚式や新規で事業を始めるなどにはもってこいな日
なのですが、調べてみると、なんと12月7日23時6分〜12月8日の19時17分まで
はボイドタイムに入ってしまいます。
あちゃー。せっかくの最良吉日なのに、
ほぼほぼボイドタイムとは。でも、をこは気をとり直してボイドタイム開けてからの時間に設定するなどの対処で乗り切りましょう。
 
12月8日にお店や会社のオープンだとしても、厳密な時間は19時17分過ぎてからにするとか、臨機応変に考えてみてください。
 
正直、どちらが効力強いかなどは分かりません。占いや縁起を突き詰めていくと果てしない迷路へと迷い込むのではないか。そうわたし的には考えるからです。
もう凝り出すと数限りなく色々とあるわけです。日本のものだけでも相当ですが、そこに西洋的な要素を取り入れたりすると、それはもう本当に果てしない。
 
なので、風水などもですが、いつもいってるように、マイルールを決めておきたいもの。こだわりだすとキリがないのでね。わたしなんぞは、吉方位や凶方位に関しては、もうわざと見ないように気にしないようにしています。
 
何故かといえば1年中どっかしらに行ってるからです。旅好きなので、そこに囚われてしまうと何処にも行けなくなってしまう。出張の仕事もありますしね。少なくとも国内に関しては気にしないで出かけてしまいます。今後出かける海外旅行の際には調べてしまうかもしれないのですが。
 
海外も今までかなりの場所を旅してますが、考えたら一度たりとも方位気にして行く場所決めたことってないです(笑)危ない目にあったこともありませんし、楽しくなかった旅はありません。行く先々で全て最高に楽しい旅だったと思えるほど充実した旅になっています。まぁ、中にはちょっとね。ということもあったりはしてますけど、そこすら面白いと思えるのがわたしの持ち味
 
人生なんでも楽しまないとモッタイナ〜イ!人生なるようになる!ってことを身を以てわかってるからなんだとは思いますが。ほんとね、なるようになりますから。本気でなるようになると思えばなります。なってない人は本気じゃないか、潜在意識にどこかブロックがあるのかもしれません。
 
ちなみに、なるようになる。のは、思うようになる。とは似て非なり。ですからお間違えのないように。なんでも自分の思い通りになるのとは違いますよ。自分の思ってるようになってても、全てが思いのままで操れてるように錯覚しないでくださいね。それはもはや傲慢以外のなにものでもありません。
 
宇宙の法則は、やったことはそのまま還る。ですからね、栄枯盛衰。その時に思うままに栄えたとしても、ずっと同じ状態が続くわけではない。いつだって流動的に動いて行くのですから、そこに傲慢な思いがあれば、傲慢な状態でいずれは還ってくるのです。
 
ということで、明日は天赦日+一粒万倍日ボイドタイムをどうするかは自分の感覚で決めていきましょう。もし、誰かのアドバイスを頼りにするのなら、思うようになってもならなくても、それも全てあなたの選択の結果ですから。ゆめゆめお忘れなきように。
 
平成29年(2017年)の天赦日+一粒万倍日は9月18日の1日しかありません。
結構先になりますねーしかも1日だけ。そう考えると、明日はなかなかに貴重な日ではありますなぁ。
 
さてさて、あなたはどうされますか?
 
して、わたしはなにをしよう?
 
なんか新しいことの種蒔きせんとね。
 
 
お後がよろしいようで。
 
 
 
いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。