ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

牡羊座新月でスタート 始まりの種を蒔きつづける!

f:id:MOMOJIRI:20170328210830j:plain

本日は牡羊座新月です(11時57分)なたね梅雨のごとく雨の日が増えて、肌寒さすら感じる、花冷えの今日この頃。皆さまいかがおすごしでしょうか? 

3月20日に宇宙元旦を迎え、12星座は牡羊座からスタートします。牡羊座はいわゆる始まりの星座です。それぞれの方が描く人生という名の舞台が、宇宙元旦のブザーとともにいざ幕開けです!さぁ、あなたの思い描く人生舞台には、これからの1年に渡る重要人物が次々と登場してくることでしょう。!

新しい出逢いや、再会、見知ってはいても関わったことのなかった人たち。そう、何かをきっかけに親しくなることもある。どのような形であっても、この時期に接する人たちの中には『1年のキーマンとなる人物』がいる可能性大の模様です。

誰と、どのように関わっていくのかが、この先の1年を決めることになりそうですので、これはうかうかしてられませんね。アンテナを研ぎ澄ませて置く必要性がありそうです。

そんな人との関係性の中で、大切なのは『ハート』『心』誠意があるかどうかです。

『誠意がある人との絆を深め、誠意が感じられない人とは距離を置く』
その辺りをしかと自分に問いかけながら、人間関係を見直していく。

日頃から意思の弱い方や、優柔不断な方などは、特に相手が自分のことを本当に大切に思っているのか、上辺だけの好意や、口先だけの思いやりや善意ではないだろうか?などなど、真実を見極める目を養うのはとても大事なことです。

本当の誠意とはなんぞや。ちゅーことです。

誠意があるかどうかは行動に現れますが、嘘をつくことになんの躊躇もない人というのが存在します(詐欺師なんかがそうですね)その人が誠意だと思い込んでいても、果たしてそれは自分にとってどうなのか?そうした部分も含めて、誠意が感じられるかどうかを見極めて欲しいと思います。

そして、新年始まりの牡羊座新月ですから、なんといってっも種を蒔く。蒔いて蒔いて蒔きまくる。ひたすら蒔いたら放置。種がどのように芽をだすだろうか?うまくいくかな?などとは考えないようにしましょう。大切なのは、種を蒔くことで可能性を広げていくことなのです。

種を蒔いても、必ずしも芽を出すとは限りません。それはあくまでも結果ですから。結果を考えずにひたすら蒔く。牡羊座の役割は『動きを生みだすこと』だから、なにはともあれ種蒔きしましょう。

 🌑 12星座にはそれぞれの役割分担が決まっている🌑

  ♈️ 牡羊座新月でスタート。 

  ♉️ 牡牛座新月では基礎を固める。

  ♊️ 双子座新月で情報収集し。

  ♋️ 蟹座新月で大きく育て。

  ♌️ 獅子座新月でアピール! 

  ♍️ 乙女座新月で調整する。。。

12星座には特徴や得意分野がハッキリとあり、役割分担が決まっています。それぞれが得意なことをやるようになっているので、それぞれの新月の特性を知って、やるべきことをしっかりとやれば、おのずと発展する仕組みになっている。宇宙ってやっぱり凄いのです。

牡羊座新月はスピードがものをいいます。なので、あまりとやかく考えず、直感や本能で決めましょう。その方が流れに乗れること請け合い。正しいかどうとかで迷ってる暇があったら、ウダウダしてないでさっさと動きましょう!ってことなんざんすよ。

そう思ったら、ほら新月アファメーションも忘れんようにね。

お月様パワーが最もと強力ななのは新月になってからの8時間(書いてる間に過ぎちゃいました。スミマセン)それを過ぎても48時間以内であれば新月パワーをいただけます。

ボイドタイムがあるのは、29日の21時08分〜30日の0時49分までですので、この時間は避けてしっかりとお願い事をしちゃいましょう〜

新年明けて最初の新月の流れに乗り遅れないように!

 

vieludo.hatenablog.com  新月アファメーションのやり方はコチラ☝︎

わたしも先ほどアファメーションしました。今回はなにはなくとも種蒔きせねば!ということで、いつもよりも具体的なお願いにしました。ずっとやらなければといかんと思いつつ、ダラダラと先延ばしになっていたことがいくつかあるので、宇宙元旦を機に、少しづつ動き始めています。相変わらず亀のごとき歩みですが。まぁいいのです。ちゃんとなるようになります。

その中のひとつが、ネットショップとアート&パワーストーンジュエリー関係のホームページの再構築。それだけではなく、白耳ギャラリーと桃尻個人のヒーリングやカウンセリングセラピーのサロン関係のものと、カテゴリー別にわかりやすくしたいと思いつつも、センスのいいアーティスティックな雰囲気は譲れないので、そこのところがちとめんどう。。。

いや、メンドウでは決してないのだが妥協を許さんので時間がむちゃくちゃかかる!

だったら業者に頼んだたらいいやん。ってな声が聞こえてきそうなんですが、正直じぶんでつくらんと、細かい部分が納得いかない〜ってなことになりかねんのでね。じぶんでやっとります。はい。

まぁなんやかやといっても、やはり創ることが好きなんでしゃあないですな。

今日は新月でしかも牡羊座ということで、始まりの気に満ちています。

桜も咲き始めました。(とはいえ、肌寒いですが)春本番。お花見に出かけましょう〜

桜の花からたくさんのエネルギーが降り注ぎます。

 

美しいものを愛でながら、美味しいお酒や食事に舌鼓。さぁ。春を満喫しましょう。

 

満開の桜はもうすぐそこです。

 

牡羊座新月にありがとうございます∞愛と感謝を込めて。。