ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

第1回ごろにゃん展 開催中!その1

東京下町にひっそり佇む、昭和レトロな古い一軒家<白耳ギャラリー>でございます。だいぶん前に猫の展示会のお知らせをアップしてから、あれよあれよというまに
2月22日(金)にゃんにゃんにゃんの日
がやって参り、ろくすっぽ宣伝も出来ずにOPENしてしまいましたが、まぁ、期日が長いので、おいおい途中経過なんぞを載せていこうと思いまする。
 
てなこんなで実際の展示をちょいとご覧いただきながら、作家様のご紹介もしていきますので、どうぞお付き合いくださいまし(だいたい3回くらい)

長田 慶/写真2016年頃からカメラを始め、風景・車・人物・夜景などを中心に時間があれば
撮影をしている20代です。まだ勉強中ですが猫の写真をご覧頂けると嬉しいです。 

 

長田さんの撮った、沢山の猫写真。壁に飾られた作品の中の猫さん。ちょっと野性味が残っているようで、とっても凛々しいです。自然の中での素敵な一枚です。フォトブックやポストカードも充実してますよ。ハガキは1枚100円とお買い得だニャン!

深澤がらしゃ聖/イラスト・写真プロのイラストレーターであり、最近では写真家としての活動も活発です。動物似顔絵サイト『わん画にゃん画』代表。

『わん画にゃん画』とは、ご自宅で共に暮らしている〜わんちゃん・にゃんちゃん〜の似顔絵をプロの絵師達が描くためのプロジェクト。オーナーさんとの架け橋的なサイトです。厳選されたプロのイラストレーターの方々が登録しておりますので、好きなタッチの方を選んで描いていただけます。がらしゃさんの展示作品は、毛の1本1本の細部に至るまで質感にこだわった、リアルタッチな猫たちです。見れば見るほど写真と見まごうスーパーリアル!

『家政婦は見たにゃん 』的題名を彷彿とさせるこちらは唯一の写真。むしろ絵のように見えたりするから不思議です。見学に来た方は、どれが写真でどれが絵なのかわからないと言った有様なのが面白いです。猫写真って貼ってありますけどね(笑)和風テイストの絵葉書(敢えて)は両面印刷(リバーシブル)で使い勝手も良さげです。スーパーリアルな作品とは一味違った、春らしい一品ですね。

小林ゆり/イラスト2017.6〜猫絵師 目羅健嗣に師事。猫絵を学び始める。2018年秋より展示会等参加。猫絵の他に犬、馬、鳥、蝶、花等も描いている。

小林ゆりさんは本格的に絵を描き始めてからほぼ2年ほど。作品を見てホンマかいな?って感じです。もともと絵を描くのは好きだったそうなんですが、クォリティの高い素敵な作品ばかり。ギャラリーの雰囲気にもピッタリで、額の選び方や、飾り方・見せ方にもセンスが光りますね。原画は残念ながら非売品です。個展の時のために売れにゃいにゃー(といった感じでしょうか)
ポストカードやキャンバスプリントの作品は購入できますよ。画像じゃ原画の良さは伝わらないので、実物を確かめにいらしてくださいね。お得なセットもありますのでお早めに。

てきとうかきお/イラスト アクリル絵の具を使った手描きイラストレーター。
猫達をユーモラスな表情豊かに描いた『酔っ払い猫』シリーズは猫好き、酒好きに大人気です。
 

てきとうさんは水彩画のような繊細なタッチでありながら、アクリル絵の具の持つ色鮮やかさが特徴の、キュートだったりオッサンだったりの、名前とは裏腹のてきとうさの微塵もない、可愛いニャンコ達を描かれています。個人的には『酔っ払い猫』は男性ならではの視線なのかなぁと感心したり、面白がったり。

原画・ポストカードは共に購入出来ますよ。特に原画はこのクォリティをこの金額でいいの?って感じですから、ぜひこの機会に本物の絵を手に入れてみてはいかがでしょう?
 
そろそろ今週末辺りから、桜の花もチラホラ咲くんじゃないかと思いますので、4月7日までの金・土・日には、ぜひ『ごろにゃん 展』へ友人・知人の方をお誘い合せの上、遊びにいらしてくださいね。
 
お待ちしておりますにゃ〜ん(=^x^=)
 
 
ありがとうございます∞愛と感謝を込めて
 

 

都営新宿線瑞江駅より徒歩15分(歩くのが大変方は小岩からの京成バスが瑞江駅を経由して、ギャラリー最寄りのバス停まで来ますのでご利用下さい)
JR総武線小岩駅より京成バス(小79系統)江戸川清掃工場行 終点『江戸川清掃工場』下車徒歩2分。 


⚠️注意!

日曜日は小岩から江戸川清掃工場まで直接来るバスがありません。小岩ー瑞江(一度乗り換えて)江戸川清掃工場行きをご利用下さい。瑞江駅発のバスは日祝日も江戸川清掃工場行きが有ります。

瑞江駅直結(南駐輪場)の自転車置き場に、レンタルサイクルがあります。1日210円で誰でも利用可能です。駅からギャラリーまでの往復に便利ですのでご利用下さい。 

*JR京葉線武蔵野線 新浦安駅東京メトロ東西線 南行徳駅より京成バス(瑞75系統)江戸川スポーツランド行 『東部区民館入口』下車 徒歩5.6分 もご利用下さい。

googleマップなどで地図を確認するか、わからない場合にはお電話ください。

お問合わせ080-5422-4633(ごよーにゃんにゃんしろみみ)

京成バス路線図 

http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf 

  

より大きな地図で 桃尻や<白耳ギャラリー> 東京都江戸川区江戸川2-8-40 を表示