ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

まるまる あにまる展 開催

展覧会

開催

東京下町・昭和レトロな一軒家<白耳ギャラリー>において 〜まるまるあにまる展〜始まりました。

絵画、イラスト、小物・アクセサリー、写真など、

さまざまなジャンルの動物たちが皆さまにお逢いするためにスタンバイ中です 。

期間中参加作家さまのプロフィールや展示様子をご紹介します。
 
 参加作家様の紹介です。
 
アクリル絵の具を使った手描きイラストレーターのてきとう かきお さん。
 

猫の絵

展示の様子
酔っ払いの生態を描いた大人気の『酔っ払い猫』シリーズを始め、ユーモラスな表情豊かに動物たちを描いています
☟ホームページもぜひチェックしてみてくださいね

てきとう かきお画伯 OfficialHP

画像では細かい筆の運びや色合いなどを全てお伝えすることは出来ません。原画ならではの作品から溢れ出るエネルギーに直に触れることで、
ホンモノのアートの持つ素晴らしさを一人でも多くの方に体感していただきたいです。
尚、てきとう画伯は12月1日(日)に在廊予定です。
作家さん本人とお逢いするチャンスですよ。まったりとお茶しながら、のんびりアート三昧しにいらしてくださいね。
 
 
♘デジタル版画家・イラストレーター・写真家・パソコンインストラクターでもある
深澤がらしゃ聖 さんです。

 
 
深澤がらしゃ聖さんは12月6日(金)在廊予定です。
アーティストでもあり、スピリチュアリストでもあるがらしゃさんが、陰陽道の水難除けの護符作りの
ワークショップも開催しますよ。
 
参加費用は実費代250円!(うち50円は動物ボランティア関係に寄付されます
今年は大型台風によって様々な水害が各地で起こりました。
水難除けと聞いては参加しない手はないですよ。白耳ギャラリーのある江戸川区は四方を川で囲まれ0メートル地帯が区の70%と言われています。昔から何かと水害の多かった土地。名前か
も分かるように瑞江も水に関する土地柄です。けれど、水の被害はほとんどありませんでした。自宅近くの新中川の西側(一之江側には避難勧告も出ました)が、東側(瑞江・篠崎側)には出ませんでした。過去に水害の多かった場所なので、水
害に対しては、ハザードマップ片手にいつも意識してる状態です。区内では土嚢ステーションも存在しています。いつ水没し
てもおかしくない土地柄なのですが、土地神さまにお護りいただいているのだと感じられます。目に見えない力を信じられな
い方にはわからないことなのかもしれませんが、本当の危機の時にこそ、そうした力が発動されるものなのです。
ちょっと前置きが長くなりましたが、そう言ったこともありますので、水難除けの護符。持っていれば何かと安心なのでは
ないでしょうか?
日頃から防災意識を持って備えあれば憂いなし準備しておくことは忘れないようにしたいものです。
 
 
フリーライター・写真家の小泉弓子さん。
2月21日(土)22日最終日も在廊予定です。
今回は鳥の写真で参加です。大迫力A3サイズのハシビロコウ

これは是非ともその目で実物を見ていただきたいです。
他にも素晴らしい鳥たちの一瞬や、可愛い生態が写真を通して身近に感じられますよ。
 
 
♘ニット作家の『Riko Wave」ロコ さん。
 

色とりどりのかわいい肉球のエコたわしや、コースター。ワンちゃん用のブランケットなどなど。
寒い季節に重宝する小物を用意してくださいました。ニットの恋しい季節です。
肉球に癒されて、ほっこりあったかくなってくださいね。
 
 
 
♘母と娘で楽しく<アート・ハンドクラフト>のラビット&キャット さん。
母娘でコラボアートやハンドクラフトで楽しく活動中です。
『作品に絶対に触れて下さい。お願いします!』とのことですよ。
手で触って遊んで楽しめる作品たちです。

プロの作家さんではありませんが、白耳ギャラリーでは、アートの楽しさをいろいろな世代に親しんでいただきたく、様々な方に展示への参加をお声かけしております。
親子で参加の方には特別枠を設けておりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。
 
 
♘まいたけ@たまの似顔絵はんこ作家の竹田舞子 さんはワークショップで参加です。
竹田舞子さん主催のはんこ作りワークショップ(消しゴムはんこの会)は12月21日(土)13時ー16時30分で開催です。
白耳ギャラリーでは今年最後のワークショップです。
クリスマスカードや年賀状作りに消しゴムはんこはいかがでしょう?まだまだ間に合いますよ。オリジナルのはんこを作って、楽しくペタペタしちゃいましょ。

消しゴムを彫り彫りするのに大人も子供も無我夢中。
作った後のはんこを使って二度美味しいこと請け合いです。
 
また、会期内12月21日(土)と22日(日)の最終日はフリマ<白耳蚤の市>も開催いたします。
参加作家さまの展示作品販売だけでなく、ご家庭での不要品等もありますよ。もしかしたら掘り出し物が見つかるかも!?
 
 <白耳ギャラリー>は、アーティストファーストの楽しい展示を心がけております。他のギャラリーでは出来ない
ような展示方法や、ゆったりまったりと時間の流れる空間。現代の竜宮城で、楽しい動物たちの祭典にぜひお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせフォーム>

●会    期 11月22日(金)~1222日(日)金・ 土・日・祝のみOpen。
12月21日(土)22日(日)は令和元年・年末お買い得フリマ<白耳蚤の市開催。
 
時    間●   金・土・日・祝 13時ー17時半(月ー木完全予約制、時間応相談)
ご連絡があれば19時までは開いておりますが、冬の間は暗くなったらクローズします。 
●入場・拝観料 
ワンンドリンクオーダー制・大人お一人様100円(最大3杯までお飲みいただけます)のご利用お願いします。中学生以下無料。
ドリンク代は一部、保護猫活動・動物ボランティア募金として活用させていただき施設等に寄付いたします。
 
また、会期内12月21日(土)と22日(日)の最終日はフリマ<白耳蚤の市>も開催いたします。
参加作家さまの展示作品販売だけでなく、ご家庭での不要品等もありますよ。もしかしたら掘り出し物が見つかるかも!?
 <白耳ギャラリー>は、アーティストファーストの楽しい展示を心がけております。他のギャラリーでは出来ないような
展示方法や、ゆったりまったりと時間の流れる空間。現代の竜宮城で、楽しい動物たちの祭典にぜひお越しください。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせフォーム>

●会    期 11月22日(金)~1222日(日)金・ 土・日・祝のみOpen。
*その他の平日は事前のお申し出があればご覧いただけます(完全予約制となります)詳細はギャラリーにお尋ねください。
12月21日(土)22日(日)は令和元年・年末お買い得フリマ<白耳蚤の市開催。
 
時    間●   金・土・日・祝 12時~18時(月〜木完全予約制、時間応相談)
       12月10日(火)予約オープン
 
●参加作家・在廊予定日 
深澤がらしゃ聖 イラストレータ ・写真家 12月6日(金)陰陽道の水難除けの護符作りワークショップ開催
                         12月22日(日)最終日
てきとうかきお イラストレーター 12月1日(日)12月22日(日)最終日
小泉弓子 フリーライター・写真家  12月14日(土)12月21日(土)22日(日)最終日
ロコRoko Waveニット作家                  12月13日(金)12月22日(日)最終日
ラビット&キャット 母と娘で楽しくアート・ハンドクラフト 12月15日(日)
竹田舞子まいたけ@たまの似顔絵はんこ作家 12月7日(土)12月21日(土)消しゴムはんこ作りのワークショップ開催!
桃尻ビロード 白耳ギャラリー猫主人ヒーラー・アーティスト常時在廊
 
●入場・拝観料 
ワンンドリンクオーダー制・大人お一人様100円(最大3杯までお飲みいただけます)のご利用お願いします。中学生以下無料。
ドリンク代は一部、保護猫活動・動物ボランティア募金として活用させていただき施設等に寄付いたします。
●ワークショップ・当番 
期間中、参加作家さまは1、2回程度ギャラリーでのお留守番にはいります。是非作家さんと直に触れあって、制作方法や作品に対する想いなどを聞いてみてください。楽しげで怪しげなワークショップも行われますので、日時のチェックもお忘れなく。

場所<白耳ギャラリー>東京都江戸川区江戸川2-8-40 
猫のいる静かな路地裏の一角に佇む、小さな普通の一軒家ギャラリーです。お散歩がてら、てくてくと歩いてお越し下さい。
都営新宿線瑞江駅より徒歩15分(歩くのが大変方は小岩からの京成バスが瑞江駅を経由して、ギャラリー最寄りのバス停まで来ますのでご利用下さい)
JR総武線小岩駅より京成バス(小79系統)江戸川清掃工場行 終点『江戸川清掃工場』下車徒歩2分。

小76系統 小岩駅から瑞江駅経由の時刻表

⚠️注意!

日曜日は小岩から江戸川清掃工場まで直接来るバスがありません。小岩ー瑞江(一度乗り換えて)江戸川清掃工場行きをご利用下さい。瑞江駅発のバスは日祝日も江戸川清掃工場行きが有ります。

瑞江駅直結(南駐輪場)の自転車置き場に、レンタルサイクルがあります。1日210円で誰でも利用可能です。駅からギャラリーまでの往復に便利ですのでご利用下さい。 

*JR京葉線武蔵野線 新浦安駅東京メトロ東西線 南行徳駅より京成バス(瑞75系統)江戸川スポーツランド行 『東部区民館入口』下車 徒歩5.6分 もご利用下さい。

googleマップなどで地図を確認するか、わからない場合にはお電話ください。

京成バス路線図 

http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf

 

ありがとうございます∞愛と感謝を込めて