ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キンコン西野くんの絵本と言葉は気づきのギフトである

先日はてなブログで読者登録してる人の記事に、はてなブックマーク(通称はてブ)でコメントしたら、そのまま自分のツイッターへと飛んでいた。ブログを外部サービスに連携してるんだから、当たり前といえば当たり前なんだが、そんなことはすっかり忘れてて…

私がとうとうスマホにした訳

とうとうスマホにした。とうとうと云うか、ようやくと云うか、満を持してと云うか、もういい加減スマホにするかな。なのであった。二台もガラケーを持っていても拉致があかん。それより何より、確かプライベートで使っている方が5月に2年縛りの更新月だった…

誕生日前に父の日ギフトとメイドインJAPANを想う

♢♦︎父の日ギフトに日本製ボールペンはいかが♦︎♢ 6月18日(日)は父の日である。母の日が盛大に祝われているのに対して、どうにも父の日に関してはジミーな印象を拭えない。母の日の代名詞にカーネーション(昨今では紫陽花のブーケなども人気)がいの一番に…

虫の日に ハッカ油で虫除けを考えてみる

♢♦︎虫歯の日ではなく虫の日を考える♦︎♢ 昨日6月4日は虫の日のだったようで(世間的には虫歯予防デーの方がピンと来そうだが) 虫といえばこれからわんさか増えてくる季節。あ〜っと虫が苦手な方は嘆いているやもしれませんな。いやね、わらひも昔マンション…