ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

2008-01-01から1年間の記事一覧

やす猫13頭 緊急 SOS!

このブログを読んで頂いた方で、少しでも何か心が動かされるようであれば、どうかその優しく温かいお心で、貴方さまのネットワークに少しでも情報を広めて頂けますようよろしくお願い致します。 ~下記は知人の記事を転載させて頂いたものです~滋賀県野洲市…

夏のにおい

夏もそろそろ終わりでやんすね~夏好きのわらひでやんすが、ちと苦手なのは電車の中。冷房が効き過ぎ?違いやすよ、におい。犬並みの鼻を持つわらひ(魔女は鼻もいいでやんす)にとって夏はくせもの。デオドラントに気を使ってくれるような、若いおにーちゃ…

鼻ピアス

電車の中では色々な事がある。電車の中では色々な人がいる。最近?にしては珍しく鼻ピアスのねーちゃんがいた。しばし、ちら見する。楽しいビジュアルにありがとう∞

ビール飲みたい!

ビール飲みたいっすね~ビール。毎日店でスーパードライ飲んでるけどね、はっきり言って飽きた。もともとそんなに好きじゃないんだよ。ドライなビールって。で、ビール飲んで来たよ。そう、わらひの大好きなベルギービールのヒューガルデンホワイトの樽生。…

肉 会

久々に肉会をやった。いつものメンバーで、Dちゃん(男性180㎝で体格よし)Rちゃん(常磐貴子似の美人)とわらひ(魔女)である。『そろそろ肉会やろう』ってな具合で、気が向いた時にこの3人でやる。 最近はもっぱら、温野菜のしゃぶしゃぶが定番となってい…

鼠先輩~

怪しい。怪しすぎる。。昭和の匂いがぷんぷんする。ああ、ムード歌謡。初めてこの歌を耳にしたのは、とあるディスカウントショップ(ドンキホーテではない)突然耳に飛込んで来た怪しい歌声に『なんだかまた妙ちくりんな歌流してやがんな有線は』などと聞き…

BICE東京 イタリアン

カレッタ汐留47階にあるBICE東京へ食事に行って参りましたわ。ミラノに本店があるイタリアン。先月はわらひの誕生月だったので、何度となく素敵な男性の(しかもイケメンの)方々にお祝いをして頂いたのだが、今月に入ってからもお祝いが続いている。ああ、…

ザ?石井兄弟

シロ(寝転がってるうちの王様にゃんこ)の前にあるオブジェ。これは、かの奇才米米クラブのカールスモーキー石井さんデザインの『ザ•石井兄弟』なる激レア貯金箱なのだ。米米のファンでもこれを持ってる人はそうそうはいないね(たぶん)わらひはなにを隠そ…

個性分析だよん

個性分析の結果。。ひえ~まじっあたってるぅぅぅ。な、なにもかもがあったてるよぉぉぉ。この手の奴では、今までで一番ぴったんこかも~以下はわらひの分析結果だよん。

ヒロインは元宝ジェンヌ〜妃宮麗子さん主演舞台

先日、久しぶりに舞台を見に行きました。 フリートリヒ・デュレンマット原作office forceの『事故』です。 (銀座みゆき劇場) 原作をアレンジして、男性と女性それぞれが、月の宿と雪の宿で『裁判ごっこ』に 巻き込まれるお話です。私が見たのは、友人で元…

プロフェッショナル奇跡の女形 坂東玉三郎ささるぅ

夜店(お水をやっている)で働いてるせいか、帰宅して夜中にご飯を食べながら テレビを見ることが多いのです。 最近のお気に入りは、月曜の深夜(正確には火曜日の朝)にやっている ささるぅ&プロフェッショナル。 プロフェッショナルは始まってから、もう…

バームクーヘン 塩

最近バームクーヘンにはまっているももじりです。 デパ地下の高級路線のバームを食したいのはやまやまなれど、なかなかデパートにも行けず。いや、行かず。 ついつい、近くのスーパーやコンビニで、食べた事のないバームクーヘンを見つけたら、購入しては食…

にゃんこ大集合展

いつもお世話になっている、北千住の路地裏にある、昭和の匂いがプンプンの横丁に存在する、おじゃら画廊さんでのグループ展のお知らせです。1月13日(日)から2月24日(日)まで。 ネコ好きさん必見の『にゃんこ大集合展』というグループ展を行います。 私…

初めてのブログでありんす

あけましておめでとうございます~ほんに~おめでたいことなのでねございますですよ。エっ?何がおめでたいですって??ふふふふ。ようやくわたくしめも、ブログでびゅーなのでございますわ。ほほほほほ。 しかしながら、1月1日中にアップしようと思っており…