ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

鼠先輩~

   

怪しい。怪しすぎる。。
昭和の匂いがする。ああ、ムード歌謡。

初めてこの歌を耳にしたのは、とあるディスカウントショップ(ドンキホーテではない)
突然耳に飛込んで来た怪しい歌声に『なんだかまた妙ちくりんな歌流してやがんな有線は』
などと聞き流していたのだが、その、あまりにもチープで笑える内容に、いつの間にか耳が
ダンボになっていた。
そして、とどめは、ぽーっ
その後怒濤の。は衰えを見せず『お、ようやく終わりか?』
と思いきやフェイント。

これでもかっ、と尚もは続いていく。
もう、この頃にはすっかり脳みそはぽーぽぽ
に犯され、
気がつけば、無意識のうちに口ずさんでいた。ぽーっぽぽぽ。

その後ほどなくして、驚愕の事実を認識。
ななななんと!世間で大ブレーク中ではないかっ。

ああ、今どきギロッポンって。。
鼠先輩って誰よあんた。。
その、遅れて来た昭和のなんちゃってバブリーはどうしちゃったの?
怪しい。そして可笑しい。
あまりにも変てこで、妙ちくりんで、鼻に掛かった歌声とパンチパーマが素敵すぎる。。
もう、わたしはすっかり貴方の虜なの(笑)嘘

一発屋では終わらないでね。
(終わったな。やはり。。)
この路線、貫き通して頂きたいわ。

カラオケで挑戦したわ、六本木~ギロッポン
笑って上手く歌えない。
何度か歌ってみたけどね。


早く慣れなきゃ(慣れんでもよかろう)ぽーっぽ。
脳内リバースつづくのよ。

 

ぽぽぽぽぽ。


で笑えるってなんだか素敵。(ほんまか?)

 


鼠先輩ありがとう∞