ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

9くる29ふくの日は、招き猫も見上げる中秋の名月

 


9くる29ふくで『招き猫の日
           

本日9月29日は何の日かご存知でしょうか?
おやおや、そこの方?ん、ご存知ない??ではそちらの猫好きな方は?
おぉやはりご存知で。
9・29を”来るふく”と読ませる語呂合わせで『招き猫』の日とされているとのこと。
ふむふむ。
なにやら、日本招き猫倶楽部なるところが制定したらしい。
だいぶん前ですが、このブログ上でも記事を書いておりますので、
詳しくはこちらを覗いてくんなまし。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

vieludo.hatenablog.com

さて本日は来る福に加えて、中秋の名月でございます。しかも満月!(次の中秋の名月で満月は7年後)皆様の住まいのお天気はいかがでしょう。お月様見えておりますでしょうか?
我が家では石さん(パワーストーン)たちの満月ヒーリングの日でございます。
そして、もちろん自分自身も中秋の名月+満月パワーで浄化チャージをいたしますよ。

 

9月29日は「中秋の名月
始まりの世界で生まれる
孤高の満月。

9月29日は中秋の名月始まりの世界で生まれる孤高の満月。9月29日午後6時56分に満月を迎える、中秋の名月とも呼ばれるこの満月は、12星座の最初の牡羊座で生まれるもので『始まり』のエネルギーに満ちています。また同時に、他の星座と関わることなく生まれる孤高の満月でもあります。

占星術では月は人々の内面を表す星と考えられていますが、この満月は一人で世界に立ち向かう決意を応援するような満月と言えます。依存できる人はいなく、周囲からはさまざまな好奇心の視線を投げかけられ、また社会からは多くの要求が訪れる時でもあります。そのために、あなたは孤独と戸惑いを感じることになるかもしれません。ただ、それでも、この満月は一人立ち上がることを促していくのです。なによりこの満月は『始まりの世界』である牡羊座で生まれるもの。一人で世界に立ち向かうあなたの誇り高い決意を、静かに、そして強く励ましてくれるはずです。

間も無く10月に入ります。透き通った秋の空気に浮かぶ美しい、この中秋の名月は、2023年の四分の三が終わろうとしていることを知らせる輝きでもあります。

以上は私が有料会員で見ている、西洋占星術四柱推命を一緒にした占術からのメッセージ。
いつも以上に満月のエナジーを感じながら、自分の未来に想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

招き猫に来る福をお願いしてみたり、中秋の名月にこれからの自分自身の未来を誓ってみる。
まだまだ暑さが続いている日中も、日が落ちれば、やはりそこには秋らしい風を感じ、虫の声が
聞こえてきます。もう真夏のように日も長くはありません。気づけば其処彼処に秋がやって来ています。

9月が終わるとあっという間に年末に。2023年の残りの三ヶ月を有意義に過ごすために、
今夜は自分との対話をしながら、ゆったりとした時間に身を置いてみてください。
たとえお月様が雲隠れしていても、そこにはちゃんと中秋の名月の氣が満ちています。
空を見上げてムーンヒーリングをお忘れなきように。

そうそう画像は私の『白と黒の招き猫』
中秋の名月を一緒に見上げて、皆様に福をもたらしますように。

〜名月のパワーチャージで福招き〜ニャー

 

お後がよろしいようで〜

ありがとうございます∞