ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

BICE東京 イタリアン

   

カレッタ汐留47階にあるBICE東京へ食事に行って参りましたわ。

ミラノに本店があるイタリアン。
先月はわらひの誕生月だったので、何度となく素敵な男性の(しかもイケメンの)方々に
お祝いをして頂いたのだが、今月に入ってからもお祝いが続いている。
ああ、ほんにありがたい
ことでござりまする。


今回の方は、久々にお会いする、前のお店からのごひいき様。
もうかれこれ7年くらいのお付き合いになりますでしょうか。
50代の会社社長さまでござります。
『夜景の綺麗な所でイタリアンとかがいいな~』などと、ズーズーしくもリクエストしたら、
ここになりました。

お店以外では、たま~に会ってはお食事するって間柄。

スラリと背が高く、健康管理もしっかりなされている、メタボとは無縁の紳士な御方

若かりし頃は、まあ、相当遊んだらしく、今はそう言う事はすっかり卒業して?
いわゆる枯れ専ってのになりつつあるご様子。
お子様がいない仲良しディンクスのご夫婦で、老後?は海外と日本と半々位で生活する予定。
なんだとか(資産運用が今の楽しみだとか)

まだ50代半ば辺りなのに『来年で仕事引退しようかな』などと、余裕綽々。

別に、羨ましいって言うのとは違うけんど、やはり、仕事が出来て、お金に余裕があって、
なおかつ素敵な人
っているもんなんでござんすねぇ。


ああ~早く、そういう人と結婚したいでありんすなぁ。。

仕事柄、色々素敵な方々に出会う割には恋愛に発展いたしませんわ。
まあ、その代わりに、イケメンのお兄さん、おじさんの知人友人が増えて楽しいっちゃ、
楽しいんでございますですがねぇ。。

ああ、そうだ肝心のイタリアンのお味。

ロケーションが良く、サービスもいいので、デートやアニバーサリーなんかで行くなら
夜景が綺麗でおすすめでございます。レインボーブリッジ見えますし。

新宿のパークハイアットのニューヨークグリルなんかもジャズの生演奏が聴けるから、
夜景が綺麗ってレストランだったら、こちらもおすすめ。
ただし、どちらもお酒沢山飲む人は出費もかさむので、それなりに
余裕ある人とと行くようにしましょうね。

コストパフォーマンス考えたら、神楽坂辺りのイタリアンの方がオススメでござんすよ。

最近とんとA級グルメに感動がなくなりつつある始末。
高くて美味しいのは、そりゃ、あーた当たり前ってもんでしょう。

美味しくなかったらサギで怒るわ。

そう言う意味では、最近はB級グルメの方がわくわくしたりするのねん。

この値段でこの味か!

ってなお店に出くわしたら、人にすすめたくなるってもんですわよね。


とはいえ、たまには贅沢気分味わうのも大切でござんすよ☆



ほんに、いつもいつも、ありがとうございます∞