ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

ザ?石井兄弟

 

  


シロ(寝転がってるうちの王様にゃんこ)の前にあるオブジェ。
これは、かの奇才米米クラブカールスモーキー石井さんデザインの『ザ•石井兄弟』なる
激レア貯金箱なのだ。

米米のファンでもこれを持ってる人はそうそうはいないね(たぶん)

わらひはなにを隠そう(隠すこともないのだが)かなり初期の頃からの米米の大ファンである。
むろんファンクラブにも入っていた。どんだけコンサートやらイベントやらに足を運んだか数えきれない。
なにせ冗談画報で『収納ダンス』を歌ってた頃から知っている。
ああ、魔女なのに歳がバレそう。。。
わらわら。

オブジェに話を戻そう。
石井さんと妹の美奈子さんとは、兄妹とってもお顔が似ている。
ゆえにてっぺいちゃん(ファンの間では石井さんをそう呼んでいる)は、このおかっぱのカツラを取り
外せるように作った。

おかっぱ姿は美奈子ちゃん。おかっぱ外すと、坊主頭のてっぺいちゃん。
一粒で二度美味しい。ってな具合になっている。

カツラ外すと、ちゃんとお金を投入する口が頭の後ろについている。上の図みたいな感じね。

 

有名になる前からのファンじゃないと、このオブジェの存在すら知らんだろう。
見たことある人、持ってる人いたら教えて欲しい。
きっと友達になれるハズ(たぶんね)

 

                                           


(写真は)かつらがちゃんとかぶさってないので、ズレてる(笑)



本日もおありがとうございます~∞