ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

肉 会

   

 

久々に肉会をやった。
いつものメンバーで、Dちゃん(男性180㎝で体格よし)Rちゃん(常磐貴子似の美人)
とわらひ(魔女)である。

『そろそろ肉会やろう』ってな具合で、気が向いた時にこの3人でやる。


最近はもっぱら、温野菜のしゃぶしゃぶが定番となっている。
リーズナブルにしゃぶ食べ放題。ってのが、なかなかお手軽でよい。

ここは、ひとつの鍋でふたつの味を楽しめるのがお気に入りのポイントだ。

今回は、火鍋と豆乳鍋。これに薬膳をプラスする。
薬膳入れると、さっぱりと胃にもたれないで食する事が出来るので、
苦手でなければ、薬膳をプラスする事をおすすめする。

食べ放題メニューは、豚か豚&牛のどちらかになるので、
わらひ達はとーぜんのように、豚&牛

2時間食べ放題スタートである。


店員が、最初の豚&牛と野菜の盛り合わせ、プラス鳥のつみれを運んで来る。

『ご飯もお持ち致しますか?』との問いかけに、

『いりません!』とキッパリ。

ご飯食べたら、肉食えなくなるだろーが。
とーぜんのように却下。

んでもって、運ばれて来た最初の豚を食べ終えると、豚さんの出番はここで終わる。
ありがとう豚さん、美味しかったよ。


肉肉野菜。肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。
『牛のおかわりお願いします』

肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。

『牛のおかわり2人前お願いします』

肉肉肉肉肉肉肉肉肉
野菜。肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。
『牛のおかわり3人前と野菜のおかわりお願いします』

。。。

途中店員が、われわれのペースを乱しにかかる。

きしめんもお持ち出来ますが』

『いりません!』キッパリ。

きしめんなんか食べたら、肉食えなくなるだろーが。
おもいっきり却下。

気を取り直して、尚も怒濤のペースで肉を食いまくる。


肉肉肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。
『すみませーん、スープ足して下さい』

煮詰まって来て、少なくなったスープの催促。

豆乳鍋の、灰汁なんだか、湯葉なんだか分からなくなっているのをすくいながら、
スープを待つ。
そして、再び、スープが煮たってきたところで、


肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。
『野菜と牛のおかわりお願いしまーす。あとマロニーね』

肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜。

肉肉肉肉肉肉。。。

すると店員が、

『そろそろお時間になりますので、ごはんかきしめんをお持ちして、
その後デザートになりますが』

『デザートだけでいいです。あと牛の追加3人前お願いします』

あくまでもの要求。

『あ~食った食った』


ほどなくデザートが運ばれて来る。

『そろそろお腹に来たね~』

ご飯もきしめんも食べずに、ひたすら肉と野菜とたまにマロニー。

で、おなかいっぱ~い。

大満足

の肉会でござんした。



ごちそうさま。




今日も元気にありがとう∞