ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

ビール飲みたい!

   

 

ビール飲みたいっすね~ビール。

毎日店でスーパードライ飲んでるけどね、はっきり言って飽きた。
もともとそんなに好きじゃないんだよ。ドライなビールって。

で、ビール飲んで来たよ。
そう、わらひの大好きなベルギービールヒューガルデンホワイトの樽生

ベルギービール飲みたくて飲みたくて、お店探したら、いいお店がありましたのよ~
銀座のベルジアンカフェ アントワープシックス。
他の場所にも何軒かあるみたいだけど(後日、丸の内にあるお店にも行ったよ)


銀座にしてみましたわ。


お店の雰囲気は開放感があって、天井も高く、外国にいる気分。
んでもって、イケメンのお兄さんや美人の店員さんがまたまたよい感じ。
そして久々のヒューガルデンの樽生。

う~ん、やっぱ美味い~。

これなら何杯でもいけちゃうよ~
スパイシーでフルーティーで、いっとう好きなお味のビール。

樽生はすぐになくなっちゃうから、お店によっては1杯限定だったりするところも
あるんだけれど、ここは何杯でもOK!

ってなことで、たて続けに2杯。調子こいて飲んでると(1杯900円くらい)
飲み代がかさみそうだが、気にしない気にしない。



わらひはビールも味で飲むのが好きなんだよね~もちろんのどごしとかも大事だけど。

ピルスナーやラガータイプの下面発酵ビールは1杯飲めば充分。

ベルギーのホワイトビールやドイツのヴァイツェンタイプの上面発酵ビール
好きなんだよね~

日本の地ビールとかだと銀河高原ビールとか。

昨年神戸で飲んだ、ニューミュンヘン神戸大使館の地ビール
港神戸ヴィアツェンもとっても美味しかった。
要は炭酸があんまりきつくなくて、あまり苦くないビールが好きってことね。

レッドアイ(トマトジュース+ビール)とかパナシェ(レモンスカッシュ+ビール)
とかのビアカクテルも好き。

1年中ビールは飲むけど、やっぱ今の季節がいっとう美味いよね~

飲みたくなるなる~。


ってなことで、また飲みに行こうっと。



今日も元気だビールが美味い!


今年の夏も地ビール巡りの旅に出掛けるぞぃ!

 


おありがとうございます~∞