ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

好きなこと やりたいことこそ 我が人生

サングラスとアメジストと水晶のブレスレット

だんだんと日が短くなりつつある今日この頃。いよいよ秋本番といった風情があちらこちらで感じられるようになって来ましたな。我家のそばでは、蝉の声からすっかり秋の虫の鳴き声へと衣替え。
それにしても、今年は8月からずっとお天気が不安定な日が多いですなぁ。日によって暑かったり涼しかったりと、体調管理には充分にお気を受けください。
 
さてさて9月21日は乙女座新月でした。宇宙元旦・3月21日からの半年が前半戦とすれば、秋分の日・9月23日からは後半戦スタートとですぞ。2017年の後半のテーマは占星術的にみると金銭面・経済面らしいので、みんな大好き!お金について考えてみようかいね。
秋分の日の約2週間後の10月10日にはラッキースター木星蠍座へ移動。お金について考える絶好のチャンス到来!ってことなんざんすがね、きっともうさんざんっぱら、お金については考えてる人ばかりでござんしょう。なにせ毎日使う生活には欠かせないお金。そう、なにはなくともお金だす。お金大事でございやす。お金様でございまする。
 
さてそのお金について、増やすことに関しては、その道のプロや自分なりの考えで資産運用するなり、コツコツ貯蓄するなりなんなりして下さい。ここでいうところのお金について考えるってのは=自分の才能を活かすことこそ、我が人生つうことでござんんす(ちょっと壮大な感じでえぇのんちゃう)

自分の才能をどうやって活かすのか 

自分にとってこれといった才能なんてないわーとかいわないように。
 
才能=適性。そう考えれば、誰にでも当てはまるんじゃないのかね。
 
誰にでも得手不得手があって、好き嫌い、合う合わないがありんす。現在なにがなんでもお金が必要で、とにかく稼がなくちゃいけない状態の人は、好き嫌いとか条件とか、贅沢いってる場合じゃぁござんせんでしょうけどな。ずっーとそのままいくんでやしょうかね?それでいいのでありんすか??我慢しながら、生活のためと割り切った状態を続けるのでございましょうか?
 
立派でございまする。頭下がりまするよ。
 
ほやけどな、それいったいいつまでかいな??
 
借金あったら、返済終わるまではしゃあないな。はよ返しなはれ。
それまでは身を粉にして働くんじゃあぁ。借りたもんは返さんとあかんからな。
不義理働いたら徳減らしで、運気の大赤字になるで。
返済計画はキッチリ立てんといかんですぞよ。
 
お金を稼ぐことが目的になってはおりませんかな?
 
必要以上の負荷が掛かった状態が続くとな、どこかでその皺寄せがやって来て、身体がしんどかったり、心が辛かったり。もうなんのために金稼いでんのやろなぁ。なにやってんのやろかぁ。
このままでほんにえぇのんかいなぁ。。
そのうち、だんだん生きている意味すらようわからんようなってしまうでぇ。
 
そうなったら、ちょっと待て赤信号やで。
 
それは自分からのNOサインの表れ。魂からのイヤイヤそれは違うよってお知らせでござんすよ。
日常の中で度々表れているそのサイン。まぁ、気づかずに過ごしてい る人が多い。
 
何故でござるかな?
 
人は自分自身の思考に沿った行動を知らず知らずにしていることが多いもの。
思考はその人のもって生まれた性格にプラスして、培ってきた経験値によって構築されやすい。
(厳密にいうと過去生の記憶もそこに介入してくるのだが今回は割愛)
生まれてこのかた、育ってきた環境と経験による記憶を頼りにした情報を元に動いているもの。
そういえばわかりやすいですかね?
 
思考には、人それぞれの癖や一定のパターンが見られまする。
 
そして、それらは自分自身では気づきにくい。自分で自分が分からなかったりするのは、案外自分の思考パターンや癖に気づいていないからだともいえますな。
 
自分で経験したことのないものを、おいそれとは信用できなかったり、データで示されたり、なにかしらの科学的根拠がないと信じることが出来ない人。或いは、全く逆のパターンで、自分に都合よく解釈して、何の疑いも持たずに信じきってしまう人。
人それぞれでござんす。
 
人はみな、自分の脳内王国のTOP<主人>なのであるよ。
 
みな自分という王国のコンピューターの中にあるデータを元に分析しているようなものなんで、PC内のデータがどうあるかによって、当然違いを見せることになりますな。インストールしてあるアプリを見れば、自ずとその人の好みや傾向なども見て取れる。さらに踏み込んで観察してみると、ある種の思考パターンなども分かってきたりする。 
 
痛い思いをしたことのない人が、本当の意味では痛さがわからないように、自分にないものはわかりずらい。素直に感謝する人からすれば、感謝の言葉も出ない人を、なんでそういった気持ちになれないのだろう?と、きっと不思議に思うであろうし、感謝しない人からすれば、感謝する必要なんてないだろう。
 
アホちゃうか?ってなもんです。
 
それっくらい差があるもんなんで、その差を無理やり埋めようと思うと、やはりどこかに軋轢が生じてくる。そうやって、お互いの主張をぶつけ合って理解できない者(国)同士が、それぞれを押し通そうとすれば、それがいつの間にか争いの火種になってしまう。そんな火種は日常あちらこちらに勃発しているってなもんです。
 
もうドンパチ戦争状態。
 
そして自分自身の中でも、争いの火種が生まれては消え、知らず知らずにそれが葛藤となって、いつのまにか自分を苦しめている。しかしながら、現実はそうした事実にすら気づいていない人が多い。
 
苦しさに気づいて対処できる人はどれだけいるのであろうか?
 
本当に自分が望む生き方と現実での行動が=ではない時にNOサインとして現れる。
 
そのNOサインに気づかないで無視していると、更に大きなNOサインになって膨れ上がっていく。
 
『こんなはずじゃないのに』
『どうして私だけこんな思いをしなくちゃいけないの?』
『私は悪くない』
『私はもっと評価されるべきだ』
などなど。
 
思い当たる節がある人は要注意でござるよ。

好きなこと やりたいことこそ 我が人生

 
生活に余裕がなく、なにはなくとも先ずは生活費を稼がなくちゃいけない。生きていると、どうしたって損得感情が働いてしまう。誰だって自ずと損はしたくないと思うもの。だからこそ、瞬時に思考回路が損をしない方を選んでしまうのは、至極最もな行為といえるでしょう。
 
けれど、それが本当に自分が望んでいることからかけ離れてしまっていたら?
ずっとそのままでいいのだろうかと、葛藤はいつだってついて回るよ何処までも。
 
そうでござんす、そんな時こそ、『自分の才能=適性をどうやって活かすのか』ってことを再確認してみる機会でございます。
 
自分の適性がわからん人は?
 
好きなものを思い浮かべてみましょうぞ。は?好きなものがない人は?う〜むむむ。
だったら、嫌いじゃないもの。
強いていえば嫌いではないってのでもえぇわな。
 
しんどい。とか、辛い。の渦中にいようと、そこから本気で抜け出たい!って思うんならば、好きなものや、ことってなんだろうかいなぁ?
 
そう考えることから始めようではないかぇ。
 
自分の持っているデータ(思考)にばかり囚われてるとな、決まった物の見方や、考え方にばっかり凝り固まっていきやすくなるで。どうしたって未知のものには手ぇ出しずらくなる。そうなるとな、今までの思考パターンのまんまで同じ轍を踏むことになるんやでぇ。
 
ずっと同じとこぐるぐる回って、疲れたらパッタリ。
 
それでいいのんかいな?難しく考えんと、1歩だけ踏み込んで、先ずは好きなもの・ことってなんであろうかのぉ?そこから始めやしょうぜ。
 
『これ好きかなぁ』
『これ嫌いかなぁ』
『これいいなぁ』
『これやだなぁ』
 
そんな感じで、とりあえず毎日考えてみましょか
 
そうするとな、好きとか嫌いとか漠然とした形のもんが、なんやだんだんハッキリとしてくるはずやで。ハッキリしてくるまで繰り返すんや。
毎日・毎日ごはん食べるみたいにな。
 
そうすれば、今までとは違ったエネルギーが動き出すんやで。
好きや、心地いいのがわかったら、そこから自分に合うもん、出来るもんから始めたらよろし。
 
自分に与えられたものをのびのびと表現する。
 
そこに喜びや笑顔があれば、それこそが自分の望むオリジナルな人生。
 
必要なものは、自ずとベストタイミングで向こうからやってきます。
 
向こうからやってくる準備を整える。
環境も、自分自身も、準備が出来ていなければ、ベストタイミングはやってきません。
そのためには、目の前にある こと、今じぶんが一番やりたいことをやる。
 
一番やりたいことを後回しにしていれば、いつまでたってもベストタイミングはやってきませんからね。そうすると、自分の望みとはどんどん掛け離れていきます。
 
もし一番やりたいことが物理的に難しいなら、一番やりたいことに繋がっていく道を考えて行動していく。今致し方なくやっていることであろうと、自分の一番の望みを忘れずに、ちゃんとそこへと繋がるために動くこと。
 
出来る出来ないと、あれこれ悩むよりも、才能=適性を活かすために
自分にとっての優先順位を意識し、先ずは1歩踏み出してみる。
 
動けばそこから何かが始まります。
 
 
やりたいことを後回しにする人生じゃモッタイナイ。
 
 
ラッキースター木星蠍座へ移動する10月10日に向け今まさにGOサイン!
 
 
波乗りのタイミングはいつだって自分で決めるのです。
 
 
惑星も応援しているよ。
 
 
いざ!
 
 
本日もありがとうございます∞愛と感謝を込めて。