ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

土屋誠一さん参加〜銀座Gallery美庵〜の立体・工芸グループ展

本日は9月3日(火)〜8日(日)まで銀座のGallery美庵で行われるグループ展のお知らせです。私の大好きな彫刻工芸作家の土屋誠一さんが参加します。

土屋さんは静岡県島田市東海道金谷宿・菊川の里にある『誠一庵』というギャラリー工房で創作活動をされております。かの有名な『いけふくろう』の石像も彫られているスゴイお方なんですよー。ふくろうおじさんなんて呼び名もあるようなんですが、最近はお地蔵さまを中心に彫られておいでです。

www.owl-dream.com

私もその作品に魅了された一人。以前このブログにも載せましたが、可愛い夫婦の縁結びお地蔵さまを彫っていただいたことがあります。うちのギャラリーにも遊びに来ていただきましたが、そのお姿はまるで仙人のようで、お人柄といい、佇まいといい、もう惚れ惚れしちゃう。素敵な作品の生みの親はとっても素敵なお方なのです。

よく、作品ありきだから、作品が良ければ作っている本人はどうでもいいみたいな人っているでしょ。でも私はそれって嫌なんですよね。作品そのもののエネルギーを感じるので、作品を通して作家さんのエネルギーに触れてしまいます。そこに理屈はなくて、好きかどうかは、作品と繋がっている作家さんの魂とリンクしちゃうんですね。

だから、自分が苦手な感じの人の作品は、どうしてもいいと感じることが出来ない。たとえどんなに作品が優れていてもね。私の周りにいるアーティストさんたちとの繋がりは、その人柄故に紡ぎ出された作品が結んでくれるご縁なのだなぁとしみじみと感じるのです。

ameblo.jp

さてさていつも通りちょっと前置きが長くまりましたが、土屋さんの作品は産みの親のエナジーそのものだから素敵ってことです。9月3.4の11時〜18時まで在廊されるそうなので、どちらかの日に私も伺います(どなたか一緒に行きたいという方いらっしゃいましたらコチラ☜よりご連絡ください。桃尻と初対面の方でもお気軽にお声かけくださいね)

グループ展ということなので、ほかの方の作品も楽しみです。銀座方面にご用の際には、ぜひ足を運んでみてください。

都会の現代人は特にストレスフルだと思うので、優しいお地蔵さまに触れてみて、ほっこりと癒されてくださいね。

土屋さんにお地蔵さまを彫っていただきたい方はFacebookページブログをご覧ださいね。
たくさんのお地蔵さまを拝見するだけでも癒されます。

出展:目指すは「石円空」 祈りの彫刻家・土屋誠一
そうだ、みんなこれを見て癒されるんだ。にこにこにんまりするんだ。
 
お地蔵さま、なんてお優しいんでしょう。
 
皆さまが優しいエネルギーに触れて、心までほっこり温かくなりますように。
 
 
 

いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。

 

 

 

☟こちらも合わせてご覧ください。うちの縁結び地蔵様でござりまするよ。

vieludo.hatenablog.com