ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

またな。 朝青龍

 

   

 

あ~とうとう引退しちゃったでやんすね。
さみしくなるでござんす。

今回の件は、もう逃れられないとこまで来ちゃってやしたからねぇ
自ら申し出る引退が一番の幕引きではありやしたが、
それが一番の道ではありやしたが、
そんでも、

やっぱり、朝青龍がいなくなったらさみしくなるでやんすなぁ。

好き嫌いはべっこに、ああいうやんちゃがいなくなるっちゅうのは
本当につまらないもんでござんす。

お騒がせするたんびに、しょうがねぇ奴だなぁって思いやしたし、
毎度、
毎度、
ほんに懲りねぇ奴だと呆れもしやしたが、

そんでも、朝青龍はいっち魅力的でやしたよねぇ。


今回の件は、ほんに自業自得ではありやしたが、
そんでも、古い相撲協会のあり様に、
一石を投じるっつう意味では、ある意味功労者でもあると思うんでやんすよ。

伝統はでぇじだし、
それを継承して行くっつうことも大切でやんすが、
時代とともに、より良い方行に変わって行くっつう事も 必要でやんすよね。

理事選に於いての貴乃花親方のあり方のように、
新しい風を吹き込む事ってぇのは必要でやんすよ。

古いものを大切にするっつうことはでぇじだけんど、
古い因習に囚われるのは、
決していい事だとは限らねぇでやんすから。

今までの相撲協会はぁ、我々一般人にはあまりに不透明で
?と思う事も少なくはなかったでやんす。

ここに来て、朝青龍の件は、相撲協会も変化して行く時期に
来たんだなぁと、示唆しているかのようでやんすよねぇ。

朝青龍は問題児ではありやしが、古い体質の相撲協会
何かをかんげぇさせるきっかけや、新しい風をいれなきゃいけねぇ
っつう事を教えてくれたんじゃないでやんすかね?


テレビの中でインタビューにこてぇていた朝青龍は、
終始いつもの朝青龍らしく強気ではありやしたが、
ときおり
本音が垣間見えて、やはり、どこか憎みきれねぇ
朝青龍でございやした。

好きとか嫌いとかは別っこにしても、日本の国技と言われる相撲を
ここまで盛り上げたぁ(騒がせた)朝青龍は立派だったと思うでやんすよ。


外国人力士でいつもえれぇなぁって思ってたことがありやす。


ほとんどの外国人力士が、まるで母国語並のレベルで日本語が
堪能だって事でやんす。

なんだかんだぁ言ったって、朝青龍だって、あんだけ日本語話せてぇ
相撲も強くてぇ、異国でこんだけの物を示したんだからぁ、
てぇしたもんでやんすよ。


もう、このやんちゃな姿が見れなくなるのは、ほんに残念でなりやっせん。

いなくなって初めて、その存在の大切さをしるようなぁ
そんな気分でやんすねぇ。


大好きなファン太郎のCMも、もう見れなくなるでやんす。
グスン。

そんで、最後の最後までぇ破天荒で、てめぇの蒔いた種をてめぇで刈り取ったぁ
幕引きは、いっち朝青龍らしかった。

ほんに、もう見れなくなるっつうのはぁ残念でやんすが、
今まで、盛り上げてくれてあんがとうよぉって言いてぇでやんす。


やっぱ、最後までぇ憎みきれねぇ朝青龍でやんした。




また、どっかでその姿を楽しませてくれると嬉しいぜぃ。

 

今まであんがとよ。


またな。


朝青龍にサンキュー∞