ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

ハロウィン✖️ブラックムーンで蠍座新月に願い事パワーを届ける!

暗闇の中の新月

 

本日10月31日はハロウィンですね。最近では子供だけではなく大人も仮装をして、日本でも広く認知されているので、ご存知の方も多いことでしょう。街のあちらこちらでもハロウィン仕様が目に付きます。

そして、本日は今月2回目の新月ブラックムーンです。死者が蘇るハロウィンの夜にブラックムーンって、なんだか神秘的ですね。

してブラックムーンとはなんぞや??はい、ご説明いたしましょう。

満月がひと月に2回あることをブルームーン(青い月)と呼ぶのですが、「ブラック=黒」ということから想像できるように、ブラックムーンとはある特別な新月をさします。なぜ特別なのか?といえば、一月の間に2回新月が起こる事象だからです。月の満ち欠けの周期は約29.53日なので、ごくまれに1カ月の間に2回新月が訪れる月があります。

2016年10月は、この新月が1月に2回ある珍しい月になります。
1回目は、10月1日の天秤座の新月でした。そして、2回目が、本日10月31日の蠍座新月(2時分38になりました)この2回目の月が「ブラックムーン」になります。確率的にとても珍しい天体事象でブラックムーンは、実に約2年半ぶりになります。前回は2014年3月でした。次に起こるのは2019年8月と3年後になりますので、大変めずらしいということがご理解いただけると思います。

ブラックムーンは、新月パワーが倍増する特別な日。今回のブラックムーンは、蠍座で起こります。2年半ぶりに起こるブラックムーン意味は一体なんなのでしょうか?それでは、宇宙の流れとともに考えてみましょう。

前回の満月は、牡羊座の満月でした。牡羊座の満月ははじまり」を意味、火の強いエネルギーをもった満月です。停滞を切り開き、新しい方向性を導く役割をこの満月は担っています。ただし、新しいことをはじめるには環境を整えておく必要があります。

整っていないところに無理な力をかけてしまうと、うまくバランス保たれずにが崩れてしまいます。そのバランス調整の役割をもっていたのが10月1日の新月でした。
今月1回目の新月は、天秤座で起こりました。天秤座は整えることが得意な星座です。崩れたところのバランスを整え、具合よく調整する意味が天秤座の新月にはありました。

vieludo.hatenablog.com

そして新月には「浄化」の意味合いがあるのですが、9月と10月は2カ月続けて、
1日に新月を迎えています。カレンダー(グレオリオ暦)のはじまりと新月のはじまり(月の満ち欠け)が一致することで、新月の波動は増幅されます。強い浄化2回を経て、前回の牡羊座の満月は迎えられました

この意味するところを紐解くとズバリ☝︎ 古いものを取り除き(整理し、手放して)来年に向けて新しいテーマがはじまろうとする時期であることが解ります。そうはいっても「変化」が苦手で容易にはいかないこともあるでしょう。そこで、宇宙は牡羊座の満月の月に、もう一度強いパワーを持った浄化の新月ブラックムーンを用意してくれました。本日迎えた蠍座新月は、まさに「変革」をテーマとする星座で起こりました。古い殻を脱ぎ捨ててよりよい方向へ導くそれが蠍座ブラックムーンの意味するところでしょう。う〜ん宇宙って本当に素晴らしいですね。さまざまなことが解った上で、ちゃんとそういう流れをになっているのですから。

そして本日はハロウィンでもあります。この新月の日が10月31日=ハロウィンだということにもなにやら意味がありそうですよね。ハロウィンの夜に起こるブラックムーンこれはもう強い力が働くこと請け合いでしょう。

ハロウィンはもともとケルト人のお祭りで、ソーウィン(サウィン)と呼ばれていました。古代ケルトでは、1年のはじまりを11月1日とするので、10/31の夜は大晦日にあたります。この特別な10月31日の夜には、祖先の霊が家に帰ってくるとされていたのですが、一緒に悪い精霊や悪い魔女などがついてきて、子どもに悪さをしたり、作物を荒らしたりする困った日でもありました。そこで、悪霊たちを追い払うために魔よけの火をたいたり、仮面をかぶったりしたのがハロウィンの起源になります。

現在のハロウィンにも受け継がれているジャック・オー・ランタンや、仮装の風習はこ

こからきているのですね。ここで注目したいのは、「ソーウィン」は死者がこの世に戻

ってこられる特別な日だということです。死者や悪霊などの住む霊界とこの世との見え

ざる扉が「ソーウィン」=ハロウィンの夜には開くのです。 

 

🌘🌑魔界の扉が開く日は神々や天使とも繋がりやすい🌑🌒

                                                     

魔界の蓋が開く日悪いイメージを抱くのかもしれませんが、霊界との境界線がゆらぐ日なので、神々や天使などスピリチュアルな存在とも繋がりやすくるということですね。だからこそソーウィン=ハロウィンは、魔女たちが特別な魔術をする儀式の日でもありました。
呪い(まじない)や占いなども10月31日は、威力を増すといわれています。
そのハロウィンの日に、2016年は神秘の新月ブラックムーンが重なっているのです。しかも10月31日の新月蠍座ブラックムーン蠍座はまさにスピリチュアル世界を象徴する星。霊性をつかさどる星=蠍座で起こるブラックムーンがスピリチュアルな感覚が高まる日のハロウィンと重なるなんて凄いことですよね。

新月には、いつもアファメーションのお知らせをしているように、願い事をすると叶いやすい時間帯があります。

新月は、「ブラックムーン」(黒い月)と呼ばれるように、月の姿を見ることは出来ません。月の光は見えませんが、太陽と月と地球が一直線に並ぶことで、宇宙に意識が届きやすくなる=願い事が叶いやすくなる日といわれています。

いわば「ゼロ地点」で、月の満ちる力を使って願いを実現させていくのです。しかも本日の新月は強力で、特別な力を持つとされるブラックムーンに、魔術の力をアップさせるハロウィンが重なっているのですから、ここで願い事をしない手はないでしょう。

その力が最も強のは、新月を迎えてから8時間、そのあとでも最大48時間は効果が期待できます。すでに強力8時間を過ぎてしまいましたが、まだまだ48時間は効果が持続中ですし、何といってもハロウィンXブラックムーンという素晴らしい相乗効果によって、特別な効果が期待できるでしょう。

 

さぁまだ間に合いますよ。今からでもぜひアファメーションいたしましょう!

vieludo.hatenablog.com

♏️蠍座新月の意味と叶いやすい願い事

 蠍座新月は次のようなことを得意としています。

  • 変容
  • 死と再生
  • 潜在意識
  • 直感力、サイキック
  • スピリチュアル
 

蠍座新月は、精神や意識の深い部分や、目に見えないスピリチュアルな世界を司ります。直感力潜在意識など、奥底にあるエネルギーを強化し、繋がる力が蠍座にはあります。自分では気づかない内面や心の奥にある真実に作用したり、苦難に負けない強い意志なども蠍座の領域です。仕事面や生活のなかで、強く成し遂げたいと思うことがあれば、蠍座新月に願うと効果的です。

蠍座変容を司る星座なので、これまでうまくいかなかったことも、再生と死の力で不要なエネルギーを手放し、新しく生まれかわる変化の力を導きます。また、「カリスマ性なども得意分野なので、眠っていた才能を呼び覚ます願いにも効くことでしょう。

恋愛の側面では、性的な魅力真実の愛・濃密な関係などを導いてくれます。魅力的な自分でありたい、相手との関係をより深めたい、真実の愛情を育める恋人が欲しい、などを願うといいでしょう。

ただし、秘密なども扱う星座のため、不倫関係には注意が必要です。深みにはまってしまう可能性がありますので、くれぐれもご用心あそばせ。 

♏️蠍座新月の願い事の叶いやすい書き方

蠍座新月では「深さ」や「強さ」にからめて願い事を書くと効果が期待できます。
また、新月の願い事の書き方は
文末を過去形もしくは完了形で書くことがオススメ
です。

「~したい」「~欲しい」など願望系で書くと、現在その状態ではないという負の意識が働き、実現しにくくなると一般的にはいわれておりますので注意しましょう。また、文頭に「私は、~」と主語を入れると、願いの意志がより明確になります。そして願い事は、紙に手書きで書くのが基本です。

🌑新月の願い事が叶いやすい時間とボイドタイム

新月の願い事は、新月から8時間以内が最も効果のある時間帯です。
その時間に願い事ができない場合は48時間以内なら効果が期待できます。
また、できるだけボイドタイムは避けましょう。

 

🌑新月タイムと新月の願い事の叶いやすい時間
  • 蠍座新月      2016年 10月31日 2時38分
  • 新月の願い事(8時間) 10月31日 2時38分~10月31日10時38分
  • 新月の願い事(48時間)10月31日 10時40分~11月2日2時38分

♏️蠍座新月48時間以内のボイドタイム
  • 蠍座新月のボイドタイム 11月1日 11時45分~23時44分

ボイドタイムはゆらぎの時間なので、新月の願いを効果的に行いたいなら、この時間は避けた方が無難です。

ボイドタイムを除いた新月の願い事の最適時間は、このようになります。

 

🌑ボイドタイムを除いた新月の願い事の叶いやすい時間
  • 新月の願い事(8時間)     10月31日  2時38分~10月31日 10時38分
  • 新月の願い事(48時間)前半 10月31日 10時40分~11月1日 11時44分
  • 新月の願い事(48時間)後半 11月1日 23時45分~11月2日2時3


この『変革』を意味する蠍座新月ブラックムーンを経て、さらにその後にもうひとつ

宇宙は贈り物を用意してくれました。ブラックムーン(10/31蠍座新月の月に続く満月は、スーパームーン(11/14牡牛座)になります。

このスーパームーンは、近年で最も大きな満月。月までの最短距離が356,511kmと、なんと68年ぶりに地球に最も接近するのです!

ブラックムーン徹底浄化したあとのスーパームーンがどんなにパワフルか、想像する

だけでわくわくしますよね。わたしたちをとり巻く宇宙の流れは、古い意識からの変化

を指し示しています。
この流れを受けとめるために、
自分がどうなりたいのか心の声に耳をすませてみましょう。

そして自分を信じること。それがなによりも夢を実現させるとっておきの秘訣です

 

自分を信じて宇宙に委ねれば月は大きな力であなたを応援し、

導いてくれるでしょう。

ハロウィンにしても、アファメーションにしても、わたし個人としては、まずはご自身が受け入れやすいカタチで取り入れていただくことがいいのではないかと感じます。

いつもいっておりますが、何ごとも自分の心地よさであるとか、直感的な部分を大切にしつつ、無理のない状態で行うのが理想だと思われます。

そしてやはり楽しんで実行する。これに尽きるのではないかな?

無理して願い事を考えてもと思いますし、そのやり方に囚われ過ぎても楽しくなかったり、メンドクサイなんて思ったり。ただ、ネガティブだからよくないということでもないのです。

人のマインドはどちらかといえば、ネガティブなことを考えがちなので、そこを無理にポジティブに持って行こうとしても、なかなか上手くはいきませんよね。ですから、こうした願い事をするときなどは、必ずしも前向きな精神状態であれ。という観念自体にとらわれない方がいいと思うのです。

宇宙の概念は本来あるがままです

ですから、仮に人を恨むようなことをすれば、『人を呪わば穴二つ』といった言葉のように、その行為自体が、なにがしかのカタチになって自分の元へ還ってくると思ってみてください。

精神状態がイマイチだとしても、願いはあるがまま、そのままの状態で解き放たれ、やがて還ってきます。それがどのようなカタチを成し、いつになるのかはわかりませんが、そういうものなのだと心の片隅にでとどめておいてください。

どんなことに対しても理由付けすることに意味を見出さない。それもまた大切なことなのではないでしょうか?

自然現象を見ればお分かりでしょうが、何かの現象を科学で証明できたとしても、それはあくまでも一部でしかありません。人が全てを解き明かせるほど、宇宙の叡智は狭く小さなものではないはずです。

そしてなによりも、すべてが解ってしまうなんて、それこそロマンを感じられないじゃありませんか?(少なくともわたしはそう思います)

知らないことも、わからないこともあってもいい
知りたければ、とことん追求し紐解いていくのもいいでしょう。

どのようであろうとも、自分の思うがままなのですから。
宇宙の用意してくれた神秘を取り入れることで、自分の中に存在する宇宙との交信が出来たならば、それこそロマンティック。

そんな想いをほんの少しでも味わえたら素敵です。

 

そうそうハロゥインといえばジャックオーランタンでしたね。
ジャックのお話をこちらで書きましたので、合わせてどうぞご覧ください。

vieludo.hatenablog.com

 


いつもありがとうございます∞愛と感謝を込めて。