ビロードのように上質な Vieludo

e-Art-histアーシスト〜鮮やかな色彩を紡ぎ出し、上質な人生の羅針盤となるべく〜EARTH=地球人+ART= 芸術人のMOMOJIRIが創り出す 天然石パワーストーンジュエリー・ アート・ ハンドメイド 雑貨作品とケ・セラ・セラなのんびりまったりな ねこロジー的生活とスピリチュアルなお話

のるまえに#猫バンバン で思いやりにゃん

f:id:MOMOJIRI:20160218121604j:plain

先日はにゃんにゃんデー(2.22猫の日)にちなんで、我家のお猫さまのことなどをつらつら
とUPいたしましたが、猫の日といえばこちら☟日産の#猫バンバンのWEBサイトに、自由
にダウンロードできる50匹の#猫バンバンロゴがお目見えしておりますのにゃんにゃん。

www2.nissan.co.jp

今までの緑のロゴデザインに加えて、三毛猫さんやら、トラ猫さんやら、白黒さんやら、王冠
かぶったさんやら、キティちゃんみたいのやら、長毛種さん黒猫さん白猫さんもいて、おまけ
にみかんを頭に乗せた、大好きなのせねこさんまで登場。様々な猫種のカラーデザインロゴが
たくさん増えました。これはどのにゃんこにするのか迷うよにゃぁ。可愛い猫さんがいっぱい
いるそんな中でも☟個人的にはこのデザインが良いのかにゃぁと。そうにゃんです。

f:id:MOMOJIRI:20170224002923j:plain

親子のデザインなんですにゃぁ(ただし現物は色がちょっとジミーな感じだったので好みに色
アレンジました)猫の日なのに大切な猫バンバンのことを忘れてました(忘れるにゃよな〜)
とお叱りを受けそうでございます。お猫さま、あいすみませぬ〜

猫さんはとっても寒がりで、あったかい場所が大好き(ある種を除いては)それ故、冬になると
外猫さんは車の下やエンジンの中に潜んでいたりします。見える場所にいてくれればいいんです
が、なにせあったかくて狭いところが好きときてますからね。車のどこかに隠れていたら、はた
から見ただけではわかりませぬよ。そんなときにボンネットを猫バンバンというわけです。

わたし自身も、駐車場に止まっている車のどこからか聞こえて来る猫さんの鳴き声に、何度とな
く遭遇しています。そうなると放ってはおけませんぜ状態。成猫はバンバンやれば、わりにすん
なり出て来るんですが、子猫の場合、潜り込んだはいいけど、自分からなかなか出られない。
ってなことも多々あります(ほら、木登りしたはいいけど降りてこられなくなったってヤツね)

もう気が気じゃないです。ミーミー声は聞こえども、どこ探しても見つからないなんてときには、
無事な姿を見るまでほんとにヒヤヒヤしちゃいますにゃ。夏の暑い時期にも、日よけに潜ってた
りしますが、冬場の方が潜り込み率が高くなるので、ぜひともドライバーの皆にゃさまは、車に
のるまえに、ボンネットをバンバンするのを忘れずにお願いしますぞにゃ。

f:id:MOMOJIRI:20170224005648j:plain

出来ればサイトからロゴをダウンロードしたり、なんらかのプロジェクトに参加して#猫バンバン
アクションをして欲しいにゃー。と。我家の通いのノラ猫さんたちも常々申しておりますぞよ。
こんなちょっとした思いやりに気づけるアクションっていいにゃぁ〜と☟しみじみの猫さん。

f:id:MOMOJIRI:20170224005717j:plain

日産もなかなかやりおるわい。大きな企業は、こうした小さな思いやりに気づけるアクションを
これからもどんどん応援していって欲しいですにゃっ。にゃにせ世間さまでの影響力大にゃんで。

 

あたいらも、ちっちゃいながらも応援アクションやるぞなもし🐱

fundo.jp

のるまえに#猫バンバンをシェアしちゃおうにゃっ🐱

 

本日もありがとうございます∞愛と感謝を込めて。